2008-01-01から1年間の記事一覧

銀座四丁目 スエヒロ

義父の招待にて、新宿のスエヒロですき焼きをごちそうになってきた。スタッフのお姉さんが、ワリシタ・ネギ・肉をナベに投入するだけではなく、取り皿にまで盛ってくれるという至れり尽くせりのサービス。さすがにハシで取って「あーん」まではさせてくれな…

とうとう買っちゃった。

8月の下旬に発表され、そのときからずっと気になっていたH-D純正GPSナビゲーションシステム。使用頻度がどの程度かもわからないのに、そんな対価を支払ってヨイのか?と四ヶ月近く自問自答。10,000円のものを買うときは一週間考えろ、との教えにしたがい、12…

iTunes Storeにもアップされた

iTunesを初めて使ったころだと思うが、毎週水曜日に New Releaseの案内のe-mailが配信されるように登録してあり、本日こんなのが着信。 これによると、本日リリースの"LONDONYMO"およびGIJONYMO"について、iTunes Storeにラインアップされたとのことで、非常…

Yellow Magic Orchestra 欧州公演

発売日前日の夕方には店頭に並んだこの二枚の新譜をゲット。なんだか特典としてポスターが付くことになっていたそうで、筒状になったものを二本もらってきたが、帰ってきて中身を見ると両方とも同じ絵柄。さては、あのHMVのお姉さん、間違えやがったか!?と…

FLSTFマフラーサビ取り

いままでずっと気にはしていたものの、なんとなく見て見ぬフリをしていた排気口付近のサビ。先日のサドルバッグの記事の画像にて指摘され、ようやく処理する気になった次第。いただいたコメントで紹介されていた、このHoltsのサビチェンジャーという製品。さ…

FLSTF純正サドルバッグ - 完結編 -

思いのほか手こずった末、ようやくボルトの通しかたのコツをつかむことができ、あとの作業はすんなりと進む。これが完了すれば、ほぼ車体全体のスタイルが、かねてより目指していた完成形となる。 作業は暗くなってからもしばらく継続し、とりあえず最後まで…

FLSTF純正サドルバッグ - その四 -

かくして、届けられて三日間放置してあったものを、ようやく取り付けるときが来た。とはいえ、休みの日なのでそんなに早起きをするわけでもなく、起きてもテレビを視たりなんだとダラダラ過ごしてしまいがちで、ようやく取りかかったのが15:00ごろ。アタマの…

良質なアルバム

赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~アーティスト: オムニバス,ロリータ18号,ECD,曽我部恵一,矢野顕子,こおろぎ’73,デブパレード,HALCALI,ミドリ,電気グルーヴ×スチャダラパー出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: …

FLSTF純正サドルバッグ - その参 -

すでに国内にあるのならとDHLに電話してみたところ、いちばん早い配送は25日(火)とのことだったが、夜間に配送をするなら佐川急便に渡すので、さらに一日かかる...とのオペレータのお姉さんの弁。この三連休中に届けば取り付け作業ができたものを、なーん…

FLSTF純正サドルバッグ - その弐 -

通販サイトなんか、それがたとえ日本国内のものだったとしても、ちゃんと届けてくれるのかいつも不安なのに、ましてや極東の島国のイエロー・モンキーなんぞ、ハナっから格下と見下していると思しき、かの連中のこと。ノコノコとオーダをクリックしてカード番…

FLSTF純正サドルバッグ - その壱 -

ここ半年くらい、買おうか買わずまいか思案していた、愛馬FLSTFの純正サドルバッグをとうとう購入。ま、別にそんなもの買わずば買わねばヨイのだから、そんなに悩むコトもなかろうという感じもするが、ちょっと早い自分へのクリスマス・プレゼントということ…

エアフィルタエレメント交換

早いもので、わが愛馬FLSTFに乗り始めて一年以上が経ち、先日12ヶ月点検を受けてきたが、消耗品や油脂類だなにかとやたらと出費がカサみがちなものだから、できる部分は自分でやるということにして、なるべく費用を抑えようと悪あがきをしてみる。そのなかで…

三連休最終日

MA-1とかCWU-45/Pなどのフライトジャケットが欲しくて、いつものショップへ出向く。なんだかんだといろいろサイズを出してもらって試着してみたが、着た姿を見てウチのは笑うし、自分で姿を見てもどうも似合わず、さながら競馬場をうろつくおっさんか、さも…

今日から九連休

いわゆる「遅い夏休み」だが、もう夏でもなんでもない。とりあえず初日は天候がイマイチなので、当初の予定を翌日に変更してもらうという、ちょっと幸先よくないスタート。 今年はどこへ行こうか、この段階でまだ決まっていないという無計画さ。

タスマニア・グリーン 其の弐

思い起こせば長い道のりだったが、四月から始めて足かけおよそ半年、ウチのがつい先週、普通自動二輪小型限定の限定解除審査に合格。こうしたいきさつにて本日、CB400SSがわが家の新しい一員に。(納車時にデジカメを携行するのを忘れ、ケータイで撮影した画…

タスマニア・グリーン

Honda CB400SS Tasmania Green Metallicコイツの詳細は後日。

これまた見逃していた

ウルトラ怪獣名鑑戯画報・インターネット限定版 (名鑑シリーズ)作者: 市川哲史出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るこのAmazonで売っているものには「インターネット限定版…

ひさびさに手を出した

名鑑シリーズ ウルトラ怪獣戯画 -ウルトラ兄弟ラストバトルスペシャル- 1BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/09/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る三連休中は食材の買い物に行けなかった…

単行本のときは一笑に付したが

信長の棺〈上〉 (文春文庫)作者: 加藤廣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/03メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るつい数日前、通勤電車の吊り広告で特集されているのを目にし、急に読みたくなって購入。読み始めはとっ…

純正、とうとう出た

二輪用のGPSナビゲーション装置は、BMWやHONDAも純正と銘打ってOEMで出してるから、わが愛しのH-Dが出しても別になんの不思議もないわけだが、純正というコトバにとても弱い私がこれを知ったことで、ある種の焦燥感を抱いてしまうコト自体は特に不思議とは思…

大勝軒

ラーメン通のあいだではけっこう有名らしく、本店が池袋にあることは知っていたものの、実際に行ったことはなかったが、よくよくわがヤサのエリアを徘徊してみると、のれん分けと思しき店舗があるではないか。それだけ知名度が高ければ、さも美味いのかと思…

Detroit Metal City

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る何か月か前にウチのがジャケ買いした、このなんともバカバ…

L.A.Confidential

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 14人 クリック: 60回この商品を含むブログ (48件) を見る ずいぶん前にほうぼう駆けずり回って、渋谷のビックカメラのDVD売場で売れ残ってるの…

一年ぶりの野外ライヴ

これより、夢の島で開催される WORLD HAPINESS へ行ってくる。 二ヶ月以上前にチケットが当選し、ときどきこのことを忘れそうになりながらも、どうやら当日を迎えた。先ほどの気象情報では、いちばん暑い時間帯になりそうなので、あまりカンカン照りにならな…

WORLD HAPINESS

いやはや...14:00開始、20:00過ぎ終了の六時間という長丁場。会場はグランドで、地べたにレジャーシートを敷いて座るというスタイルだったから、しばらく胡座をかいていると、脚や腰が痛くなってくる。天候は曇り気味で、炎天下でなかったのがせめてもの…

Hot Fuzz

ひと月くらい前、土曜の午前中に放映されている某バラエティ番組で紹介されており、なかなか面白いらしいとのことで、そのときから観に行こうと思っていた。もともと日本では公開される予定はなかったらしいが、2,000人以上の署名によって公開が実現したとい…

陸王

横浜は馬車道で開催されていた"HARLEY THE HISTROY展"なるものに行ってきた。もちろん、このクソ暑いなかを二輪で行くはずもなく、涼しく快適なクルマで。この建物は某銀行の旧社屋を再利用して、こうした展示会スペースとして利用しているらしく、かなり懐…

リリースされてるの忘れてた

「クライマーズ・ハイ」を観に行ってきた。もう23年も前のハナシだが、あの日はつくば万博に行ったこともあって、帰りのカーラジオから「日本航空123便が、レーダーから消えました...云々」と聞こえてきたときのコトは、いまでもかなり鮮明に憶えている。こ…

装備追加

頼んでいたパーツが入荷したとの連絡があり、ちょうどカイシャが休みで在宅していたコトもあって「では本日行きます」とディーラに出向いてきた。 かねてから取り付けたいと思っていたものと、この八ヶ月ばかり乗るなかであったほうがヨイと感じていたものと…

賞与はまだ支給されていないが

いちおう明後日が支給日ということで、コイツをすっかりアテにして、梅雨の中休みとも云える本日、佐野のアウトレットまで買い物に出かけてきた。もともとの目的は、私がカイシャに履いていく普通の革靴だったが、こうしたアウトレットでは、普通の一般的な…