FLSTFマフラーサビ取り


いままでずっと気にはしていたものの、なんとなく見て見ぬフリをしていた排気口付近のサビ。
先日のサドルバッグの記事の画像にて指摘され、ようやく処理する気になった次第。


いただいたコメントで紹介されていた、このHoltsのサビチェンジャーという製品。
さっそく2りんかんへ探しに行ったが店頭に置いておらず、よその店に行こうかどうしようかと30分くらい悩んだあげく、結局めんどくさくなって、そこにあった同じ用途の製品でいろいろ悩む。


結局、いくつかある製品をいろいろ見比べた末、なんだその製品名は!?と云いたくなるような「バイクさびとりつや之助」を真鍮ブラシと併せて購入して帰ってきた。
それにしても、こんなものまでAmazonで売ってるのねぇ...

高森コーキ つや之助シリーズ バイクさびとりつや之助 400g BT-01

高森コーキ つや之助シリーズ バイクさびとりつや之助 400g BT-01


さっそくヤサに戻ってきて、マフラーの熱も冷めやらぬうちに、サビ部分に塗りたくる。
少しつけ置きしたほうがヨイのかと思いつつも、それももどかしく真鍮ブラシで擦ってみると、これがまた思いのほかよく落ちてくれる。
これ以上はいくら擦っても変化がないので、このくらいでイイんでしょうかねぇと、ダレに問うでもなく納得して作業終了。


その後、別件で地元のホームセンターへ行ったところ、サビチェンジャーをはじめとしたHolts製品が、けっこうな種類でラインアップで陳列されていてガッカリ。
最初からそっちへ行けばよかったと、思わずサビチェンジャーを買いそうになったが、どうにか踏みとどまった次第。