2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいCD

ひさびさに、発売日を事前にチェックしての購入。/05アーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (110件) を見るこれで予習して12月のピアノソロラ…

深夜バス

終電を逃したときに、ヤサに戻ることのできる最後の切り札である深夜バスにひさびさに乗車。この運賃はタクシーの一割程度であり、午前様には密かに重宝がられているようである。ただし、所要時間は普通に電車で帰るときの三倍ほどで、ヤサに着くころにはま…

前夜のカレー

残ったのを今晩も食したが、どうも味が変。むかし母が「カレーは作った翌朝に必ず火を通しておかないと、すぐに傷む」とよく云っていたのが気にはなっていたが、とにかく朝は時間がないので、その作業を怠ったせいであろう。なんか味が変だ変だと独りごとを…

坂本龍一ピアノソロライヴ

まだまだ九月も10日ばかり残っているが、すでに師走の予定がひとつ決まった。先日申し込んでおいたのだが、今日こんなe-mailが着信。この会場をWebで調べてみたところ、なんというか、こんなに大げさなところなのか!?というのが率直な感想。私がいままで行…

夏休み10連休も残りわずか

発売日より一週間遅れで購入。 24 TWENTY FOUR4〈1〉07:00‐13:00 (竹書房文庫)作者: ジョエルサーナウ,ロバートコクラン,小島由記子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る DVDレンタルも六話分までが公式…

現実逃避も明け日常に戻りつつある

昨晩の嵐がウソのような晴天の一日。今回の旅行のサブタイトルは「道央・道南喰い倒れツアー」とでもしようか。いましがた150点以上撮影した画像をようやく取り込み、旅行中に書いた過去をいくつか書き換えた。出かける前にすべて消費したので、冷蔵庫には牛…

Class J 自動チェックイン 07:30am

意義としてはそうとう希薄ではあったが、こういう機会でもないと利用することもないだろうということもあり、昨晩は空港に直接アクセスできる「羽田エクセルホテル東急」に一泊。そして早起きの日曜日。しかしさらに早く起きているヒトがいるのか、7:30の時…

北へ 15:20

搭乗口へ行く前にくぐる金属探知器で、私は案の定「キンコーン」と鳴ってしまい、周囲に一気に緊迫した空気が。原因はジーンズのポケットに入れていた携帯電話だったはずだが、係員にはそれを渡したうえに靴も脱ぐように云われ、程度は低いものの、なんとな…

いよいよ夏休み旅行 14:20

とりあえず身だしなみをと、さっき髪を切ってきた。今日は都内某所に潜伏するため、こんな時刻でもまだヤサでのんびりしている。

重大(?)な忘れ物をした! 23:25

リアルタイムでレポートをと思い、いろんなツールをくまなく用意したつもりだったが、デジカメの画像をパソコンに転送するケーブルを忘れてきてしまった。というわけで、今回は画像なしの旅日記になる。なんとしたことか...