2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦進行中 - 第二段階13時限目まで

昨晩、10時限目が終わって帰宅し、ビール呑みながら夕食を摂ってソファでまったりしていたところ、猛烈な睡魔に襲われ、いつもの生活リズムからすればあまりにも早い22:00台という時間帯にそこで墜ちてしまう。はっと目が醒めると時計の針は26:30になってお…

作戦進行中 - 第二段階10時限目まで

午前中の休日出勤を終え、いったん帰宅して長袖に着替え、ライディングシューズを履いていざ教習所へ。15:00からの時限にてワダチ走行、指導員のあげる旗の色によって左右に避ける危険回避、そしていままでとは別のAコースのさわりをやって一時限終了。 さら…

作戦進行中 - 第二段階七時限目まで -

第二段階の一時限目の、その意義がどうもよくわからないシミュレータ。 これはいつでも受けられるわけではなく、ある程度ワクが決まってしまっているため、先週の16日(日)の夕方にやっと受けることができたものの、その翌日の17日(月)はせっかくの祝日だとい…

作戦進行中 - 第一段階終了

本日より遅めの夏期休暇に突入。このところ休みの日は教習所に行くようにしているので、一日の始動が早い。 さて第一段階14時限目。午前中は天候が思わしくなく、いかにも泣き出しそうな空模様。今回の作戦開始にあたり、SHOEIのヘルメット、GOLDWINのグロー…

買っちゃった

夕方より首都高を吹っ飛ばし、いざ銀座へ。日曜ということもあってか、とにかく人が多かった。クルマの車高のせいで、いくつかの立体駐車場への入庫を断られたのにもめげず、ラッキーにも松屋の隣のパーキングメータが一区画空いているのを見逃さなかった。…

作戦準備中

本日、午後半休を取って教習所へ。先々週から土日にそれぞれ二時間ずつ乗って、これまででようやく7時間(一昨日は開始時刻を思い違いしており、予約を二時限取っていた二時限目に行ってしまい、一時限しか乗れなかった...)。本日は二時限の教習を受け、よ…