2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセットあれこれ

ホントは日帰りで日光にでも...と思っていたのだが、起床がすっかり遅くなり、近所をテキトーにブラブラ走って一日が更けてしまう。とりあえず単発の休日なので、連休がこうでなければまあイイか。その道すがらで目にした本日の夕日。コンパクトデジカメ…

メガネ救出作戦

昨日のような一日ダラダラの雨天とは打って変わって、本日はまたまたとてもイイ天気。ちょうど先週のロング・ツーリングの帰りに、わがFLSTFにちょっとした不具合箇所が見つかったため、最近いろいろとお世話になっている、最寄りのH-Dディーラに出向いて診…

Playing The Piano 2009

さてさて、例のコンサートへこれから行ってくる。本日の会場はちと遠い。こんなふうにあがってるのは知らなかったが。

だいぶ早く着いたので

コンサート会場の建物とつながっている某百貨店の To The Harbs にて時間つぶしに一服。 私はプリンを、ウチのはティラミスを注文。と云っても、両方とも私が喰いたかっただけなのだが。

会場に来た

ecoが推奨されてるのに反抗するワケではないが、クルマで乗りつけた。あと15分ほどで開演。

コンサート終了

そもそも新譜の曲目は、どう考えてもライヴ向きではないというコトで、ずっと聴いているのもシンドいものがあったが、過去の曲目については、やはり耳に慣れていることもあったし、三月にこのツアーがスタートしてから本日はすでに20公演目を数えており、演…

天下統一の夢に想いを馳せて

現在、またまた東に300kmの、近畿地方某所にいる。気象情報どおり、とうとう雨に降られた。 これも積年の願望だったが、織田信長の最後の居城のあった地に赴いてきた。いまとなっては石垣と礎石しか残っていない。しかしこの山からの展望は、ココがたしかに…

さらに西へ480km

走りに走って、本日は山陰地方某所に潜伏中。さすがに肩・腕・腰・脚がこわばっているが、こうしてガンガン走れるのは単純に楽しい。そのまえに今日は、八年前のリベンジとして、寺田屋に寄ってきた。ココには駐車場が三台分しかなく、すでに満車だったので…

本日より、ロング・ツーリングへ

現在、東京から500kmあまり西の、近畿某所に潜伏中。これにともない、わがFLSTFの走行距離が、ついに五桁に。 この地ではまず、だれもが訪れるという寺社に参内し、先日の新アイテムをさっそく活用して、こんなのを撮ってみた。こういうのが、動画ならではの…

購買意欲はレッドゾーンへ

車載用のビデオカメラをなんだかんだと物色していて、偶然見つけたコイツ。価格も10,000円くらいと激安だし、本格的なカメラと比べれば機能面では三歩も四歩も劣りそうだが「こりゃ、やっぱ失敗だった!」となったときのキズもそれほど深くなさそうで、遊び…

デジカメ車載テスト

先日の富士山では、右手にカメラを持って撮影したが、あれは下り坂で勝手に前進していただけで、両手を使って乗るバイクでは、平地で右手を使わずに走らせるワケにもいかない。 こんなこともあって一時期、バイク用の車載カメラなどにココロが揺れていたが、…