リリースされてるの忘れてた

クライマーズ・ハイ」を観に行ってきた。
もう23年も前のハナシだが、あの日はつくば万博に行ったこともあって、帰りのカーラジオから「日本航空123便が、レーダーから消えました...云々」と聞こえてきたときのコトは、いまでもかなり鮮明に憶えている。


これは当日、会場で撮影した写真。
当時、デジカメなど当然あるわけもなく、こうして写真に日付が入ることで大喜びしていた時代。
当時はかなり痩せていたなぁ...などとよけいなコトまで思い出されるが。


映画の感想としては、これはまあ、DVDで視ればいいかな...という程度。
あの時期の連日の事故報道はリアルタイムだっただけに、過度の期待をしすぎたのかもしれないが、全編通してなんだか焦点がバラバラに感じられ、ともするとせっかく高まってきた緊張感を、途中でぶった切られるようなことも何度か。
それにしても邦画だからなのか、最近観に行く映画は、どうもハズレが多いのはどうしたことか...


21:25上映開始のレイトショーに行ったのだが、19:00過ぎには着いてしまったため、二時間以上時間つぶしをしようと、HMVフラリと立ち寄ったところ、コレを発見。

細野晴臣 アーカイヴス vol.1

細野晴臣 アーカイヴス vol.1


iTunesにもあがっていたが、やはりCDがよいと思う。


もう一枚、これがいっしょに並べられており、両方買うべきか迷った。

デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣

デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣


このような、庶民のサイフにあまり優しくないリリースのしかたもいかがなものかなどと思いながら、こちらは次回にしようと棚に戻してきた。