2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブ トランクボックス ドレスアップ作戦

ボックスのフタを別色にする方法は決まり、さらに思いついたのは、このボックス全体の配色コンセプトを車体に合わせていくこと。 デザイナ並みのセンスが備わっているのであればいろいろ考えてみるところだが、私はあいにくそのへんはまったくダメで、プロの…

リトルカブ トランクボックス ツートンカラー化作戦

見た目のみならず、使い勝手もなかなかよろしく、すっかりゴキゲンのトランクボックスだが、実はまだ目指す完成形にはなっていない。 というのも全体が青一色だと、どこかビジネスバイク然としたものから脱却していない感じがなので、フタの部分をシートと同…

リトルカブ トランクボックス増設作戦 - 後編 -

さて、その作業をどうするかいろいろ悩み、よい方法がないか有識者に訊いてみたり、これまたネットでいろいろフムフムしてみるも、たとえば塗料を買ってきて下地処理をしたり...云々の自家塗装という選択肢はどうも敷居が高そう。 さらにココでムリをして…

リトルカブ トランクボックス増設作戦 - 前編 -

つい先月、原付一種であることの憂いから脱したリトルカブに、さらなる実用化を求めて積載能力の大幅な増強を図るべく、リアボックスの取り付けを検討しており、なんかないかなぁといろいろと探していた。 もっとも手早いのは純正オプションのリアボックスだ…

NEW YORK BURGER

前回からの更新は、またもやこの手合いのトピックになってしまったが、この二月より新登場した NewYork Burger を検証。 私が買った店舗では、今回も専用の包装紙やケースなどはないようで、こうした汎用のものが使用されていた。 実は最初に行った店では、…