賞与はまだ支給されていないが

いちおう明後日が支給日ということで、コイツをすっかりアテにして、梅雨の中休みとも云える本日、佐野のアウトレットまで買い物に出かけてきた。

もともとの目的は、私がカイシャに履いていく普通の革靴だったが、こうしたアウトレットでは、普通の一般的な店で買うよりは安価なものが並べられているなか、「お、これは安い!」と思ってついつい買ってしまいそうな衝動との闘いに勝たねばならない。
そこらへんを歩いているほかの客が、ほうぼうの店のロゴが付いている手提げ袋を、両手に持ちきれないほどブラブラ下げてフラフラしているのを反面教師に、よけいな買い物はせずに帰ってくることができた自分に合格点をあげたい気分。

しかしそうは云っても、まえまえから欲しかったエンジニアブーツのことがアタマをよぎってしまったことで、あちこちを見てまわってそれなりのモノをいくつか見つけたが、安いだけあってどうも決め手に欠けるし、「お、これは!」と思えるものも、値札をよく見てみれば、褒められるほど安いというモノでもなく、だったら純正のを買ったほうがまだ安いと思い直して、すんでのところで買わずにその場を退去。


そして、ここからが私の専売特許ともいえる「欲しいと思ったら駆けずり回ってでも入手」という行動パターンにて、地元に戻ってきてハーレーのディーラに出向くことに。
いままで何度か手にとっては「でもやっぱ高いよなぁ...」と呟いては棚に戻していたブーツを、本日とうとう購入してしまった。



さらについでに、夏用のグローブもひと組購入。
こうしたものにはいささか高額な買い物だったと云えようが、ま、たまにはヨイと自分に云い聞かせ、内心小躍りしながら、こいつらをひっさげて帰還。
本日のところは未使用なので、使用感についてはいまだ語れないが、だいたいこんな感じである。