2009-01-01から1年間の記事一覧

舶来アイテム調達作戦 - 本土決戦 -

米国から発送されて中三日ほど、密輸入品は昨夜のうちに日本国内に到着している模様。 ちょっと本気で心配した「大西洋まわりの船便」などということもなかったようで、あとは世界最強の物流システムを保有する日本国内のコト。 当初の思惑どおり、年内配送…

Virtual Zippo Lighter, on iPhone/iPod touch

さっきオイルが切れたZippoのメンテナンスをしたことで、なんとなくZippoのサイトにアクセスしてみると、こんなのへのリンクが貼ってあった。 実にくだらないけど、おもしろい。

舶来アイテム調達作戦 - さらにその后 -

私もつくづく腰の据わってないヤロウだと思うが、パソコンに向かうたびにこうしてトラッキングしている。 ステイタスはきちんと更新されているから、私のいろんな懸念事項もほぼ杞憂だったということだろう。 それにしても、米国国内を移送するだけで三日も…

舶来アイテム調達作戦 - その后 -

昨日懸念した先方の対応については、私の穿った予想をヨイ意味で裏切るカタチで、さっそくこんなe-mail が着信。 そのまま読めば「梱包して発送準備ができたぜ」ということだが、「送った」とはひと言も書いておらず、ややもすると担当者の机上に一ヶ月以上…

ひさびさの舶来アイテム調達作戦

これはもともと、この10月にALPHAの直営店で一定の額以上の買い物をすると贈呈されるという大判ムックで、その当時は特段買い物もしなかったため機を逸したが、ここに来てやはりゲットしておきたいという思いが昂じてきた。 もともと日本国内向けのものでは…

そんな危惧も薄々持っていたが

なんというか、こういうのはやはり行政だなぁと痛感させられる出来事。 小鹿野町 町長交代で変更/建設中止の方針 2009年12月11日 ◇「ライダーズピット」 全国に先駆けて「オートバイによるまちおこし事業」に取り組んできた小鹿野町は、同町般若のバイクの森…

YMO vs minimums

YMO vs minimumsアーティスト: minimums出版社/メーカー: スリーディーシステム発売日: 2009/11/11メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (5件) を見るさきほどAmazonのサイトを開いたところ「あなたへのおすすめ」のところに、このアルバムが表…

ライスカレー

フジテレビ開局50周年記念DVD ライスカレー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るいつものTSUTAYA DISCASでリストされているのを見かけ「お、懐かしい」とさっそくレ…

フードプロセッサ

パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K78-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るもう二年ほど前になるだろうか、台所ツールの新兵器としてウチのが欲しいと購入した…

笑う警官

いやはや...前宣伝にすっかりダマされた感じ。 はっきり云って「ひどい」の一言に尽きる。 なんだか出演者がどいつもこいつも大根役者というか「セリフを云わされてる感」満載。 さらにストーリもなんだか複雑っぽくしてるけど、実際はかなり単純。上映が…

なんとも納得いかないCM

このところやたらと流れている、ステップワゴンのCM。 ファミリーがどうたらとかいうテーマらしく、ウルトラシリーズの連中を起用することで、親世代と子ども世代を一気に懐柔しようという魂胆なのだろう。どうせ出すならきちんと全員出せばよいものを、なぜ…

リトルカブ エンジンオイル交換

この七月からゲタがわりにしているわがリトルカブだが、走行距離は早くも800kmあまりということで、そろそろオイル交換の時期。 そのくらいなら自分でできねばと思い立ち、交換の要領をWebで探してみると、みなさんいろいろ親切に書いてくれており、インター…

2009 The 41st Tokyo Motor Show

一般公開初日の本日、幕張メッセに脚を運んできた。 一昨年2007年の前回に比べて規模縮小が顕著で、全体的にどことなく活気のない印象は否めなかったが、そのおかげで、会場からやたらと遠い駐車場に停めさせられることもなく、会場内へのアクセスがスピーデ…

内房ツーリング - Overall -

8:00am自宅発 20:30帰宅 総走行距離:395.7km 本日のルート 大きな地図で見る

内房ツーリング - その壱 -

待ち合わせ時刻には充分間に合ったはずなのに、なぜか合流が30分くらい遅れたその事由。

内房ツーリング - その弐 -

かなりの空腹によってビデオを回す精神的ゆとりがなかったのか、いきなりメシ喰ったあとの様子を撮っていた。

内房ツーリング - その参 -

さらに房総半島南端を走り、野島崎灯台を目指す。

伊豆ツーリングおまけ

さっきカメラの動画ファイルをすべて削除しようと、未保存のものがないかいちおう見直したところ、こんなのも撮っていたのでちょっとキャプションつけて編集してみた。 この「引け目を感じる」という部分、ウチのに話すと「くっだらねぇ」と一蹴されてしまう…

本日のルート

走行距離370km / 8:00出発 / 17:40帰着Googleマップのこの機能を初めて使用。 より大きな地図で表示 東名高速 沼津ICから最近開通した、伊豆縦貫道のようす。 伊東にて、今回の最大の目的である「ねごめし」を食し、伊豆スカイライン経由で芦ノ湖スカイライ…

どのメディアで買うか、また悩んでいる

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)アーティスト: マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,ティンバランド出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブ…

オトコにはカンケーないのだが

テレビを視てると必ず流れる生理用品のCM。アレがなんだか知らなかった幼き日に「コレってなんなの?」と母に訊いてしまった自分が恥ずかしい。 そんなコトはこの際どーでもイイのだが、Wikipediaによると、アレが開発されたのは48年も前の1961年とのことで…

懐かし映画

転校生 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 237回この商品を含むブログ (114件) を見る中学に入って二、三ヶ月経ったある日のこと、そのときの担任が「今夜、転校生っていう映画がテレビでやるんで、面白いの…

富士山〜道志みち - ふたたび

このところあまりに暑く、二輪に乗るのも腰が引けてしまう。先日もTシャツ一枚でタスマニア・グリーンに乗って数時間ウロウロしていたら、腕が完全に土方焼け+グローブ痕がまるでゴルフ焼けというさまに。 そうは云っても、できるだけ乗ってやらないと、バイ…

ハゲタカ

八月に入って初めてのエントリー。それほど特筆事項のない毎日を送っているのだろうか、私は。 ハゲタカ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 10人 クリック: 161回この商品を含むブログ (212件) を見る早いもの…

大菩薩ライン攻略

といっても、あまりにも暑いこの日に二輪で行く根性はなく、エアコンがんがん入れたクルマでノンビリと。16:00ごろから中央道で八王子まで行き、奥多摩経由でR411をひたすら西へドライヴ。 ビデオもなにも持っていかなかったんで、動画も画像もなにもなし。 …

またかよっ?!

実は、これは例のねずみ取りの日よりも前のコトなのだが、駅前の銀行に所用があって、クルマをちょっと停めて戻ってきたところ、フロントガラスにこんなものが。 たしかにそこは駐車禁止区域だし、駐車違反が他車の事故の原因になったり、通行を妨げたりする…

清浄剤タイプ燃料添加剤

こういったモノにはほとんど疎いし、あまり関心もないのだが、たまたまウチのが、勤務先のバイク好きのヒトから聞いてきたそうで、なんでも燃費の低下したクルマなどにとてもよく効くとのこと。(そのヒトは「他のは効きません」とまで豪語していた) 家内制手…

ゴールド免許がまたまた遠ざかる...

この日21:20ごろ、所用を済ませ、ヤサ界隈の走り慣れたまっすぐな道路を走っていると、いわゆる「ねずみ取り」に引っかかってしまった。 その場所の少し前のコンビニから出て、数百メートル走った先の赤信号で停止したところ、両手に誘導灯を持った警察官が…

またまたケータイを遺失...か?

正確にはなくしておらず、数十分後に回収はできたのだが... かのLittleCubに乗って、意気揚々とコンビニへ弁当を買いに行くも、一軒目の店では、ちょうど日配の合間だったのか、そもそも弁当の数自体がとても少なく、選択肢がほとんどなかったものだから…

Honda LittleCub 50th Anniversary Special

ちょっと遅きになりにけりの感じもするが、いつもの「買っちゃった」を。 まずは車体全景。そもそも、なぜにいまさら50ccなのか?と自分でも思うが、今回は排気量や性能は度外視で、とにかくこの50周年記念限定車というのが欲しかったのである。 ホントは元…