2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わがヤサの駐車場舗装工事 - その後

先週17日(土)の一日で工事は終わったが、なにせすっかり寒くなってきたこの時期、コンクリートが乾くのもけっこう時間がかかるとのことで、とにかくまる三日はなにも載せずにそのままにしておくようにとのこと。隣の若奥さんからの情報によると、そこんちの…

これにて完結

24シーズンVI(4) (竹書房文庫)作者: ジョエル・サーナウ/ロバート・コクラン出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/11/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

手強く進化している?

プロ野球 ファミスタDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (56件) を見る「プロ野球 ファミリースタジアム」が発売されたのは、かれこれ21年前の高校一年生のころ。思えば学校帰りに毎日の…

わがヤサの駐車場舗装工事

鉄馬が納車され、いまだに砂利敷きのわが家の敷地に駐めてみると、車重でタイヤが砂利を咬んでしまい、自分で押して出せないことに気づいたときはけっこうなショックを受けた。わが住まいの周辺はこれから区画整理工事が順次開始され、きれいな道路ができる…

ついつい手を出した本

アラキメグミの鉄馬修行 (エイ文庫)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る今宵はそば屋で一杯呑ってきた。呑みに行こうと誘ったヤツに数十分待たさ…

やっと週末

本日はどうせ雨天だし、鉄馬にも乗れないということで、東京モーターショーへ行く予定。すでにオンラインで前売りチケットもゲット済み。充実した週末になるか。

東京モーターショー

行ってきた。実はレポートを途中まで書いたところで、なにを血迷ったかうっかり「ブラウザの戻るボタン」を押してしまい、未保存の内容が全部消えて、やる気ゼロに。こうしたBlog形式は手軽ではあるが、こういうのが怖い。気を取り直してみようと思っても、…

このところの日常

ここ数ヶ月、気づいてみると休日にだけ、しかもほとんどバイクのことしか書いていない。それ以外の日常、殊に平日はたいてい、なんとも煮え切らない思いをすることが多々。やんごとないとわかっていても、変なストレスを感じている。 24 -TWENTY FOUR- シー…

買っちゃった(遡及版) = Harley-Davidson FLSTF =

すでに二週間前に納車された愛馬の画像集にようやく着手。いつものように撮影ブースに入るシロモノでもないので、自分の生活空間が写り込んだり、ともすると被写体に自分が写り込んだりするのが恥ずかしく、レタッチに手間取る。実際のところ、このテのモノ…

早くも残り二ヶ月

今年もなんだかバタバタと更けていきそうな予感。ふと数えてみると、今年もあと38日働くと年末年始休暇。本日は早めに退勤して急いで帰宅し、愛馬に乗るときのアイテムを二点買い込んできた。前々から目をつけていた吉田カバンのウエストバッグ。以前から店…