Hot Fuzz

ひと月くらい前、土曜の午前中に放映されている某バラエティ番組で紹介されており、なかなか面白いらしいとのことで、そのときから観に行こうと思っていた。
もともと日本では公開される予定はなかったらしいが、2,000人以上の署名によって公開が実現したといういわくつき。

普通の映画のようにどこででも公開されているわけではなく、日本国内では順次公開開始とのことで、わがヤサ最寄りの劇場では9月の終わりくらいになるとあり、そんなに待てるはずのない私としては、ちょっと脚を伸ばすことにはなったが。
ちなみに英国本土ではすでに2007年公開だったようだ。

これはひさびさにスカッとする映画だった。
DVDが出たら買うかも。
オススメ。