2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ怪獣名鑑 〜ウルトラセブンCOMPLETE SPECIAL〜 其の参

さてさて、心待ちにしていたこのアイテムがようやく本日発売。いつものショップへ行って、無事にゲット。そして今回のラインアップにて、いちおう全話を網羅したとのことで、"COMPLETE SPECIAL"と銘打ってある。

容疑者 室井慎次 其の弐

一般公開日当日、16:25の回をS席で鑑賞してきた。一人2,000円也。キャストは従来の「踊る大捜査線」どおりであるものの、なぜか全体的にあのテイストが感じられない。監督が違うのがその要因であろうか。なんだか別の邦画を観ているような気分になったのが正…

容疑者 室井慎次

公開はずいぶん先だと思っていたが、八月ももう下旬。この映画はけっこう楽しみである。

24 新シリーズ

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (249件) を見る9月からレンタルが始まるらしいが、セ…

郵政民営化もよいけど

危機管理要員である東京都災害対策住宅の連中が震度5の地震に対応しなかったことは、公僕の腐敗ぶりを顕著に露呈してしまったにほかならない。せめて「やってますポーズ」だけでも見せておけばよかったものを...いよいよ都政も民営化か?

五時間呑む

昔からの友人と呑む席にはとてもよく合うムカシ話に華を咲かせるには、それでも時間が足りないくらい。「人間とは、これすなわち累積の生き物である」などと、偉そうな学術めいたことを考えたのも、そうとう酔っぱらったせいであろう。 いよいよ日付も変わる…

明日の夜は

実にひさびさに会うヒトと呑む。 最近はちょっと呑みたいと思っても、状況がそれを許さない場合が多いなか、こういう機会は大切に過ごしたいものである。せいぜい終電を逃さない程度に...といまは思っているが、私もかなり流されやすいタチなので、きっと…

アドベンチャープレイヤー

ひさびさにPSPのソフトを購入。アプリケーションをダウンロードして入れ替えることで、いろんな遊び方ができるというものである。 アドベンチャーゲームというと、最近の若年層にはあまりイメージが沸かないものかもしれない。詳細な説明はこちらに譲るとし…

花火大会

江戸川の河川敷で行われた花火大会に行ってきた。まさに夏の風物詩といえよう。 今回は何度シャッターを押しただろうか...持ち帰った画像を見直してみると、どうもどれもいまひとつなものばかり。ここに載せているものだけが、かろうじて観るに耐えるもの…

MaxiCD購入

RYDEEN 雷電アーティスト: amin,Masaru Suzuki,Waka Sakamoto出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る

iTunes Music Store日本版

本日スタートとのことで、巷ではけっこう話題になっているようである。 いままでは音楽をデータで買うことに抵抗があった。ただ、よくよく思い起こしてみると、ここ最近は音楽を聴くスタイルも変わり、これまで買い貯めたCDをプレイヤにかけるということもほ…

ウルトラ怪獣名鑑 〜ウルトラセブンCOMPLETE SPECIAL〜 其の弐

さて、正確な発売日情報を収集すべく、かのメーカの担当事業部に電話をしてみたが、なぜかずっと回線がビジー状態。しかたがないので、Webのお問い合わせフォームよりメールを送信してみたところ、けっこう迅速に返信があった。 Original Message From: "バ…

PSPでWebブラウジングを

さて、昨日は無線LANアクセスポイントを購入。バッファロー製"Air Station WLA2-G54C" 9,000円也。 最近すっかりゴブサタとなっているPSPのファームウエアアップデートによる、www閲覧機能のためである。従前から使っているブロードバンドルータの空きポート…

ウルトラ怪獣名鑑 〜ウルトラセブンCOMPLETE SPECIAL〜

そろそろかな...と思ってなにげなく公式Webサイトを覗いてみると、やはり今月下旬の発売であるとのこと。しかも今回のラインアップは、すべてマストアイテムであり、これまでのように、要るのは半分だけ、ということもないのがウレシイ。発売日が待ちきれ…