2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座四丁目 スエヒロ

義父の招待にて、新宿のスエヒロですき焼きをごちそうになってきた。スタッフのお姉さんが、ワリシタ・ネギ・肉をナベに投入するだけではなく、取り皿にまで盛ってくれるという至れり尽くせりのサービス。さすがにハシで取って「あーん」まではさせてくれな…

とうとう買っちゃった。

8月の下旬に発表され、そのときからずっと気になっていたH-D純正GPSナビゲーションシステム。使用頻度がどの程度かもわからないのに、そんな対価を支払ってヨイのか?と四ヶ月近く自問自答。10,000円のものを買うときは一週間考えろ、との教えにしたがい、12…

iTunes Storeにもアップされた

iTunesを初めて使ったころだと思うが、毎週水曜日に New Releaseの案内のe-mailが配信されるように登録してあり、本日こんなのが着信。 これによると、本日リリースの"LONDONYMO"およびGIJONYMO"について、iTunes Storeにラインアップされたとのことで、非常…

Yellow Magic Orchestra 欧州公演

発売日前日の夕方には店頭に並んだこの二枚の新譜をゲット。なんだか特典としてポスターが付くことになっていたそうで、筒状になったものを二本もらってきたが、帰ってきて中身を見ると両方とも同じ絵柄。さては、あのHMVのお姉さん、間違えやがったか!?と…

FLSTFマフラーサビ取り

いままでずっと気にはしていたものの、なんとなく見て見ぬフリをしていた排気口付近のサビ。先日のサドルバッグの記事の画像にて指摘され、ようやく処理する気になった次第。いただいたコメントで紹介されていた、このHoltsのサビチェンジャーという製品。さ…