2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Motorcycles Show へ (Revised)

東京ビックサイトへ行ってきた。前回は、このイベントの開催そのものの情報をミスして行けなかったので、まさに雪辱戦とも云えよう。 ほかのヒトがやってるいろんなバイク関連のブログなんかでもたいてい、この看板の画像は載っており、人間、感じることや考…

こいつが気になっている - その弐 -

先日の「クルマメ バイカム」について、その後、発売日の情報もネット上に載らず、シビレを切らしてKYBに電話で問い合わせてみたところ、「発売は四月になりましたぁ」「最初はネット通販になりますぅ」とのこと。んまあ、よくあるハナシではあるが、勇んで2…

なかなかアジなコトをしてくれている

昨日からスタートしたサカモトのコンサートツアーについて、各日の終演後24時間以内にその音源がiTunesにアップされるという寸法らしい。うっかりクリックしそうになったが、日によってセットリストも違うだろうし、慌てず騒がず、少し様子を見ることとする。…

こいつが気になっている

KYBから今月発売との発表があったらしい「クルマメ バイカム(DRE-200)」。仕様がいまいちよくわからないが、走行中の動画が手軽に撮れておもしろそう。ちょっと2りんかんでも覗いてこようかと思う。

富士山攻略

ビデオには、多くを語らなくともヨイのだろう。

すでに二年近くが経とうとしているが

あのとき狂喜乱舞して京都くんだりまで出張った当日、生放送されていたのを当然録画していたわけだが、ココへきてようやく、こうしたカタチで自由に扱うコトができるようになり、感無量。そもそもこうしたものは、実際に観てきた自分ひとりで悦に入っていて…

ホントに1,000円でどこまでも行けるのか?

今月28日(土)から、土日祝日限定にて、ETC車載の普通車以下の高速道路通行料金を1,000円上限とするそうで、長距離を乗れば乗るほどおトクなハナシになるわけだが、これははたして手放しで喜んでよいコトなのか?いまのクルマを買った八年前、ETCはそれほど普…

なんともアホらしいが、ワクワクするものが

今週末公開の映画「ヤッターマン」であるが、ずいぶん前に報道発表されたときから、なんとなく胸躍るのを感じたのは、まさにアニメ放映時のリアルタイム世代だからだろう。 そのなかでも、ドロンジョさま役に深田恭子がキャスティングされたことを知ったとき…

五年ぶりの新作

out of noise(数量限定生産)アーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: commmons発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (32件) を見るリリースを重ねていくたびに難解になっていく感じは例に漏れずというところで、偉そ…