しばらくぶりのプチツーリング

本日、建築業者が、わがヤサの家屋の三年点検にどうしても来るというので、じゃ10:00amに来てくださいとお願い。 昼一番とかに入れてしまうと、それまで外出できず、結局その日はほぼつぶれてしまうし、夕方というのも暗くなってしまい、点検には具合がよろしくない。

それが終わり、今日はそういえばメシ喰ってないや、ということで、とりあえずどっかバイクで行けるトコへと、ウチののタスマニアもひさびさにカバーをはずし、エンジンに火入れしておよそ80kmあまりのプチツーリングを敢行。 国道を適当に北上して行ってみたところで、先日の新アイテムで画像を数枚撮影。
いろんなトコで評価されてるように、デジカメの性能は知れていて、はっきり云って四年落ちのわがキャノンの IXY DIGITAL 700 のほうに軍配が上がる。



奥のほうに入ってみると、こんな水門のようなものが歓迎してくれる。


まばゆいばかりの一面の菜の花。 サングラスをしていたので、はずして直に見ると、目が眩みそうな黄色ぐあい。


さすがに半分くらいは葉桜だったが、満開の時期はそうとうのものだろうと思わせる桜堤。


だいたいこんな感じで、目標もろくに決めずに出掛けたツーリングとしては、結果はなかなかのものだったと思える。