2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくMacがあるのだから

WebブラウジングとメールとiTunesだけでは、なんか宝の持ち腐れな感じ。せっかくなら動画をHDで高画質で編集したい。私の認識もかなり古めかしい気もするが、そもそもMacとは、画像や動画に強いコンピュータだという印象が強い。こんなこともあって、先日も…

妙に気になるクルマ

本日、急に思い立って、クルマのディーラを冷やかしがてら三軒ハシゴ。いまのわが愛車の販売店であるネッツトヨタにも行って二台試乗してきたが、なんというのか最近、これならっ!というのに巡り会わない気がする。環境性能や装備などはたしかによくなって…

またの名を「幸の海」

東北自動車道を北上、いろは坂を経由して中禅寺湖までツーリングへ。 いつものコトだが、帰りは来た道を戻ればヨイものを、それではツマランと思ってしまい、別の道で帰ろうとするとたいてい、やたらと遠回りすることになってオノレの愚行を悔いる。今回はさ…

道志みち

以前にオススメされた、山中湖方面から相模湖へ通じる国道413号線 通称: 道志みち を初めて走ってみた。この日は天候にも恵まれ、なかなか楽しいツーリングになった。今回、デジカメの車載方法を見直し、アングルの改善と風ノイズ軽減を工夫。 実はこの動画…

ツーリング二日目

だからといって特段早起きするでもなく、ホテルの朝食バイキングをフツーに摂り、10:00のチェックアウトギリギリまで、ノンビリしてからスタート。とりあえず今回は、事前に下調べをしておいたもので、このへんではいわゆる王道と云われる(らしい)ルート。い…

ツーリングふたたび

北へ向かって二輪を走らせ、東京より200kmほどの、わりかし浅めの東北地方某所に潜伏中。(まぎらわしいが、画像は途中のサービスエリアでの休憩時の様子) この連休中とあって、さすがに当日に宿を取るのは困難を極め、一時は宿泊を断念しようかとも考えたも…