2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もらった映画鑑賞チケットで

「ボーン・スプレマシー」を視に行ってきた。正直に云うと、ストーリのいちばん肝心なところの意識がない。やはり、ビールを呑んだせいだろうか。そしてまた、妻が試写会のチケットを当選させた。今度の映画は「シャーク・テイル」である。日時は3月3日(木)…

待ちに待った

というほどのものでもないが、80年代をゲーム小僧として過ごした私には見逃すことのできないPSPソフトである。ナムコミュージアム - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/02/24メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る今…

予告どおり

急いで渋谷へ行き、買ってきた。 レポートはまた後日。

映画の試写会

11月に"Mr.Incredibles"を観に行ったとき、妻がなにかのアンケートのようなものに答えており、その関係で来週公開予定の「ローレライ」の試写会が当選していて、今日がその興行日だった。会場が自宅のすぐ近くの劇場ということになっており、それは休日であ…

またまたツラい週明け

半年ぶりに兜町に来ている。今日の午前中はこれでやり過ごすことになろう。

とうとう買った

先日からの懸案事項をひとつクリア。 今日はとりあえず一枚だけ視てみたが、原盤にいろいろと問題があるのだろうか、あちこちに「え!?なにそれ?」と云いたくなる箇所がちらほら...それでも、こうしてコレクションに加えることができる日が来たというだ…

今週もようやく終わり

金曜日だし、つつがなくやり過ごそうと思ったが、なにも考えずにいろいろな予定を午後に突っ込んでしまったいたため、バタバタとしてるうちにあっという間に日が暮れてしまった。 蕎麦屋で一杯呑って帰ってきた。帰ってくると雪がバラバラと降っていたが、傘…

妻からのメール

本日夕刻、こんなメールが着信した。 ----- Original Message ----- Sent: Tuesday, February 15, 2005 6:56 PMSubject: RE: かえります> 今、横を歩いてたにーさんが、おならした。> すごいウェッティな音だった。> その後の彼の歩くスピードがめちゃめちゃ…

またもやツラい週明け

わがヤサの建物の隣は、どんどん開発される都市計画に逆らっているのか、なかなか立ち退かない地主と思しきヒトがせっせこ耕してる畑となっている。総面積の半分くらいは野菜系の作物で、もう半分が菜の花畑と、なんとも贅沢な使い方をしている。おかげで、…

X-Day到来 14:16

とうとうこの日がやってきた。大阪では店舗にクルマが突っ込んだりという事件があったようで、ニュースの見出しを見たときは、アンチ吉野家による営業妨害かと懸念したが、単なる過失ということでひと安心。さあ、これから行ってくる。

SONY MSX-M512S - MEMORY STICK PRO DUO 512MB

とうとう買ってしまった。これまではデータ記録媒体のシェアとしては市場の端っこで小さくなっていた感も否めなかったSONYのメモリースティックだが、PSPの発売によって急に需要が増えたらしく、各方面で爆発的に売れているらしい。コイツを装着すると、音楽…

煮豚

表面を軽く焼いたブロックの豚肉を、水・酒・醤油・唐辛子・生姜・ニンニクと一緒に15分煮る。しかし15分では熱が浸透しなかったようで、一口大に切ってみたら中心部にまだ赤いところが残っていた。切ってから再度煮てしまったものだから、一回目に引き上げ…

新しい革靴

いつも思うのだが、あれは下ろすときが非常に面倒くさいし、足に馴染むまでがしんどい。もう少しなんとかならないものか。明日の朝はきっと、駅まで歩いただけで足が引きつるかと思うとけっこう憂鬱。

夜通し呑む

昨晩は池袋で呑んだ。皆の近況など聞けて、実に旨い酒だった(と云っても呑んだのはビールだけだが...)結局三軒ハシゴし、最後のは朝までとなってしまい、ヤサに戻るのが6:30amくらいになってしまう。早朝の帰途は、まさに肌を刺すような厳しい寒さだった…

"2.11" 牛丼復活

来週の11日(金)の一日だけ、待ち望まれていた吉野家の牛丼の復活があるらしい。思えば昨年の同じ時期の供給がストップした日にも、わざわざいったん帰宅してクルマで喰いに出かけたのだった。それからまだ一年しか経過していないのだが、牛丼が喰えないとわ…