Yellow Magic Orchestra 欧州公演



発売日前日の夕方には店頭に並んだこの二枚の新譜をゲット。
なんだか特典としてポスターが付くことになっていたそうで、筒状になったものを二本もらってきたが、帰ってきて中身を見ると両方とも同じ絵柄。
さては、あのHMVのお姉さん、間違えやがったか!?と思ったが、Webで調べてみると、CDを二枚とも買ったヒトに一点付けるというコトになっていたようで、ホントは一本もらえばよかったわけだ。

ちなみに今回掲載の画像で見られるウンチクが謳ってあるラベルについては、外装のビニールに貼り付けられているよくあるもので、これはAmazonなどで紹介されているジャケット画像では見られないため、いちおう資料的な意味合いであえてそのままスキャンしてみた。
「震えた」とか「熱狂した」とか書いてあるが、聴いてみた限りでは歓声がほとんどカットしてあるようで、そのへんが伝わってこないあたり、コピーと内容とが矛盾してる感じ。


んま、なんだかんだとケチをつけてみたが、こうしてライヴ音源がきちんと正式にリリースされるのは、信者としては喜ばしい限り。