2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本土脱出ツアーPart01

さてさて、今回の大型連休本土決戦を避け、四国へ渡ってきた。私がこの地に踏み入れるのは、実に八年ぶりとなる。 Overview of this tour 今回駆け抜けてきたルートはこのとおり。赤は往路: 中央自動車道 八王子ICから山梨 - 長野 - 岐阜 - 愛知 - 滋賀 - 京…

いよいよ期待の大型連休。

さてさて、なにも計画をしていないが、またまた行き当たりばったりでクルマでの遠出をする可能性が大である。

19:40 地元のドトールでモバイル三昧

虚構を含む外出の用事をつくり、とっとと直帰。隣で年甲斐もなくイチャつく中年カップルは、いかにもオマエら不倫だろ?って感じいまデジカメを持っているので、撮影してwwwでバラ撒いてやろか!?

08:40 ゲロを踏む

靴底越しのヌルッと感が、なんともいえない幸先の悪さを感じさせる。しかも今朝は、チキンラーメンを喰おうとして、ドンブリをひとつ割ってしまっている。これを妻にメールしたら、「朝から災難続きなので、これ以上何かあるようならお祓いに行った方がヨイ…

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

ずっと前から気になっていた、この商品をようやく購入して喰ってみた。はっきり云ってそんじょそこらの豆腐と比べものにならないほどの濃度の舌ざわり。コクはあるが、柔らかい。この「ジョニー」の上ぶたをはくってみるとこんな具合にびっちり詰まっている…

神話崩れる

ソニー本社六階作者: 竹内慎司出版社/メーカー: アンドリュースプレス発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る某サイトで紹介されていた本であるが、非常に気になっている。さっそく帰りに書店へ行くも…

ひさびさの徹夜麻雀

勤務先を早々にあとにし、付近の雀荘へ。当初は電車の動いているウチにお開きにして帰る予定だったが、結局キリのよいところで終わらず、"ALL THROUGH THE NIGHT"となる。トータルで六半荘、時間にして10時間の長丁場となった。最初の半荘で二着、二半荘目で…

iPod mini

NW-E500は、実はまだ発売されておらず、今月21日なのだそうだ。自分のことではないといえ、ちょっと落胆。 しかし店内をいろいろと観てまわり、諸々の条件を検討した結果、iPod miniを購入。 なーんだ...という気もしなくもなかったが、このテのプレイヤ…