2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五日ぶりにマトモに仕事

木曜は朝チョコチョコっと出社してそのまま新幹線乗って大阪へ出張し、翌日の金曜は有給で休んでいるので、五日ぶりにマトモに仕事した気分の一日。 二日にわたって自分の仕事を放り出した代償は、やはり大きかったと痛感。しかしまだ、モトローラがあきらめ…

いやはや...

最近にしては苦しんだ一晩だった。 どうやら熱も下がって復調したようである。テレビや映画を視て、涙が出ることが多くなった。 涙腺がゆるくなったのか。しかしまあ、もう自分にはぜんぜんカンケーないけど、各地でいろんな成人式やったみたいで、祝う側、…

体調がヤバイかなと思ったけど

起きて熱を測ったら35.7度しかなかったし。どうやら大丈夫だったよう。 外は風が強いけど、とても良い天気だ。

なんだかさっきから腹が痛い

トイレとリビングとを何度往復したことか...ここへきて、全身がだるーくなってきた。 腰も痛いし...カゼか。明日の朝起きたときに、すべてが明らかになるだろう。

天王寺の某ビジネスホテルより

ここはかなり年季の入った感じがするが、ちょっと変わっているのは最上階が展望風呂となっていることである。 湯船がヒノキ風で脚を長々と伸ばすことができる。しかし最後に使われてからだいぶ時間が経っていたようで、浴室内の寒いこと寒いこと。 しかも浴…

そもそも、新幹線に乗り遅れている

この時点で今回のやる気のなさを露呈してると思わないか?いま、新大阪駅の地下レストラン街でビールなんぞ呑みながら遅めのランチがすんだトコ。

明日は出張

先日実家へ行ったときに、もともと私が使っていた部屋に、高校の美術の授業でキャンパスにアクリルカラーで描いたのを部屋の隅で発見。 すっかり埃をかぶっていてあまりに不憫だったので、撮影してきたのを披露する。なんといっても私の高校時代は、どの教科…

世間なみに今年の初出社

予想していた以上にドタバタで、ぐったりして帰ってきた。 帰ってきて用意してあった雑炊の美味かったこと...歌舞伎や狂言などの古典芸能を観に行きたくなってきた。 さっきまで正月放映されていたのを録画した「十六夜清心」を視ていたからだ。 私にはこ…

ああ...9連休も終わっちゃった

明日から、しかも年明けなのに、いきなり一週間フルで5日ある... この弛んだ心身が元に戻るまで、けっこう時間がかかるに違いない。 しかも明日は朝っぱらから同時並行でやらなくちゃイケナイコトが重なることがすでにわかっているので、なんか想像しただ…

一日に呑み会の予定を複数入れてはいけないと思い知った一日

こういうことは普段はまずやらないけど、今日の場合は日が取れずにやむにやまれずといった感じだった。年末年始は両親が旅行に行っていた関係で、私の実家への新年のあいさつが今日になった。 まずはこちらに午前中赴き、旅行のハナシなどを聞き、正月料理を…

年始はなんだかいろいろあって、

9連休と云えど、そうそうのんびりもしてない感じ。それにしても、今晩の晩酌でかんぱちのカマ焼きをはじめて喰ったのだが、もう最高だった。 なかなか売られていないものらしいのだが、今後も見つけるたびに酒の肴にしたいと思う。 最初はビールで、そのあと…

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。