2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブ エンジンオイル交換

この七月からゲタがわりにしているわがリトルカブだが、走行距離は早くも800kmあまりということで、そろそろオイル交換の時期。 そのくらいなら自分でできねばと思い立ち、交換の要領をWebで探してみると、みなさんいろいろ親切に書いてくれており、インター…

2009 The 41st Tokyo Motor Show

一般公開初日の本日、幕張メッセに脚を運んできた。 一昨年2007年の前回に比べて規模縮小が顕著で、全体的にどことなく活気のない印象は否めなかったが、そのおかげで、会場からやたらと遠い駐車場に停めさせられることもなく、会場内へのアクセスがスピーデ…

内房ツーリング - Overall -

8:00am自宅発 20:30帰宅 総走行距離:395.7km 本日のルート 大きな地図で見る

内房ツーリング - その壱 -

待ち合わせ時刻には充分間に合ったはずなのに、なぜか合流が30分くらい遅れたその事由。

内房ツーリング - その弐 -

かなりの空腹によってビデオを回す精神的ゆとりがなかったのか、いきなりメシ喰ったあとの様子を撮っていた。

内房ツーリング - その参 -

さらに房総半島南端を走り、野島崎灯台を目指す。

伊豆ツーリングおまけ

さっきカメラの動画ファイルをすべて削除しようと、未保存のものがないかいちおう見直したところ、こんなのも撮っていたのでちょっとキャプションつけて編集してみた。 この「引け目を感じる」という部分、ウチのに話すと「くっだらねぇ」と一蹴されてしまう…

本日のルート

走行距離370km / 8:00出発 / 17:40帰着Googleマップのこの機能を初めて使用。 より大きな地図で表示 東名高速 沼津ICから最近開通した、伊豆縦貫道のようす。 伊東にて、今回の最大の目的である「ねごめし」を食し、伊豆スカイライン経由で芦ノ湖スカイライ…

どのメディアで買うか、また悩んでいる

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)アーティスト: マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,ティンバランド出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブ…