2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴ録

昨晩はけっこう呑んだと思う。 それでも今朝は10:00AM過ぎには起床。今日はこれから「スゴ録」を買いに行こうと思っている。 この新アイテムの参入によって、AVシステムの構成に大幅な変更が生じることになる。 いま設置してある機材をすべて退かせ、ウラに…

ウルトラ怪獣名鑑

帰りにコンビニでタバコ買ったら、コイツが二ヶ月も遅れてようやく発売になっているのを発見。 いまさら遅すぎ...もういりませんよ、って感じ。

土用の丑の日

季節モノを大事にしたい私としては、鰻を喰うことは逃したくない。 しかし、ときどき行っているマトモなトコでは、退勤後に行って喰うことはままならないということで、とりあえずのところで代用してしまったのが悔しいが。 まあ、ホントは源内さんの不用意…

今朝、電車の中で手品の練習をしているやつを発見。 朝からマジックとは、なかなか豪気なものである。

実は今日も出社だった。 あー疲れた。世間は連休気運が強く、そうとう暑かったとはいえ好天にも恵まれ、イイ連休だったんじゃないですか?みなさんは、と云いたい。 なにげに今日は23:00過ぎの退勤となってしまった。そんな時間帯の山手線は、もうガラガラ。…

今日も出社

ちょっと抜けて、渋谷のビックへ買い物にいったりしていた。今日の昼食は「ピリ辛豚肉弁当」である。 なかなか美味い。 喰ったら眠くて、しばらくイスでウトウトしていた。

帰宅がすごく遅くなった。 かなりバテ気味。最近ココには特に謳ってないが、青竹踏みは毎晩欠かさずやっている。 今日もいまさっきまで踏んでいた。 足のウラというのは大事なところなのだろう。とにかく眠いので、今日のところは寝よう。

MILD SEVEN Prime

帰りに夕食を摂る前に妻がいつものタバコを買ったところ、こんなのが出てきた。一瞬、アレの箱が出てきたか?と思ってしまった。 この青い箱にタバコとそのおまけのライターが同梱されているので、そのぶん外箱が長めになっているというわけだ。こういうのっ…

ゲータレード

先日、いつも行くドラッグストアで、ゲータレードの2リットルペットボトルを見つけ、中学生時代を思い出して懐かしくて一本購入した。これでも私は中学の三年間は、いちおう運動部に所属していた。そして休日となると、やれ他校との練習試合だなんだと、けっ…

昼食時のドトールにて

就職活動中と思しき地味なスーツの女子大生が隣に二人。 学校から配布されたらしい面接のマニュアルをペラペラやりながら、ああでもないこうでもないと情報交換に花を咲かせている。 「志望理由は『身を粉にして働きます』とか本音では云いたいんだけど..…

外付けHDD

いろいろと事情があり、外付けのハードディスクを買った。 いままで30GB台の記憶容量が、一気に160GBに拡大した。 まさにワンルームマンションから豪邸へ引っ越した気分である。

15:04 することがないわけではないのだが

ぶったるんでるので何もする気になれない。いましがた昼食を摂り終えた。 先週と喰ったのと同じ、美味い中華の弁当で、今日は回鍋肉にしてみた。 主菜だけは最初から盛ってあるが、ごはんはその場で炊飯器からよそってくれるので温かい。

11:07 一生懸命に仕事してるわけでもない。

今朝がた、右脚のふくらはぎが攣って、激痛で目が覚めてしまった。 それはもう、痛くの痛くないの...夢うつつで絶叫していたようである。そのせいもあってか、予定を30分くらい遅れて起床してしまったので、朝食を摂らずにヤサを出てしまう。 空腹に耐え…

今日も会社

メガピクセル

こんな暑い日を、私はこんなふうにしのいでいます!というヒトコマ。 これぞメガピクセルの画質である。 実はもうひとつ上のランクがあるのだが、これだけ撮れれば充分というものだろう。

七夕野郎の日

毎年この日は雨天のことが多いが、今日はめずらしく晴天で、月など出ている。しかし天の河は見えない。実は私は、生まれてこのかた、天の河を一度も見たことがないのだ。 この先も一生見れないような気がする。

暑い一日

勤務先に着くと、まずは冷たいものを摂取して、通勤で火照ったカラダを内部から冷ましてやる...という朝のヒトコマ。 先日買った携帯電話のカメラで撮影してみた。 よくよく考えると、これはメガピクセルで撮影したワケじゃないので、あまり画質がよろし…

いたずら魔

小学生のころ、友人が「いたずら魔」という本を貸してくれたのだが、小学生にはあまりにショッキングないたずらの数々が掲載されていた。 いまも出版されているのかどうか知らないが、検索かけたら見事に引っかかった。 内容について詳細はリンク先に譲るが…

高級さくらんぼ

まさに「佐藤錦」である。実にウマイ。 あげくの果てには一個ずつではもどかしくなり、三個くらいいっぺんに口に入れて種だけ先に出し、その食感を存分に味わうという贅沢さ。 フグ刺しも一枚一枚喰うのではなく、何枚かいっぺんに取ってほおばるのが通と聞…

新しい携帯電話

結局、第三世代のほうに変更した。 型落ちだけど、スペック的には大差ないのでこれでよいのだ。

premini

このところすっかり話題になっている"premini"がアタマから離れない。 これにしてしまうと、いま使っている"N504is"からは格落ちになってしまうのだが、世界最小であるということと、洗練された感じがするのが気になってしかたない。 新しモノに飛びつくこと…

ちょっと青天の霹靂っぽいコト

これを聞いて困った顔をすべきか、淡々と受け答えするか、どっちを取るかがかなり難しい微妙な事象だった。さて、明日も出社。 今回はちょっとボケーッとしているというわけにもいかない。

文月七月がスタート

私の仕事はたいてい月初が忙しく、今日もご多分に漏れずバタバタ。このたび、第三世代携帯電話を買うことにした。 それで帰りに池袋のビックへ寄ってみたが、思ったより安くなっていなかったので、私としては珍しく購買意欲を抑えておとなしく帰ってきた。 …