2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと19営業日。

クルマのナンバープレートにご当地ナンバーというけれど...そんなに身元をひけらかして乗りたいか?と率直に思うけど、まあいろんな価値観があるねぇ。私としては、だいたいわかればイイと思うのだが。

週明けからいろいろ購入。

まずはガシャポンHGシリーズの「シャドー星人」である。 これも実際はともかく、私の知る範囲ではこうして立体化されたのを見るのは初めてである。とかく要らないものを買わされがちなガシャポンベンダーではあるが、今日の場合はこれが二回目で出てきたため…

/04 / 坂本龍一

/04 (初回盤)アーティスト: 坂本龍一,MC SNIPER,Peter Barakan出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (92件) を見るなんだか私としたことがチェック漏れになっていた、教授のベ…

また来たSPAMメール

今回のは他人を欺く巧妙さは感じられず、あまりにも直球過ぎて微笑ましい。ヤるだけやっておいてさらにカネがもらえるなんて、そんなウマ過ぎるハナシがあってたまるか!?という感じである。しかもみすみす片親の子供を作ることに荷担するなんて、社会道義…

新しい理髪店

先週金曜日より、ヤサの斜向かいに新しい理容室がオープンした。どうやら、もともとは西東京のほうの師匠の店で店長をやっていたヒトが独立して開業したと聞いた。ちょっと前に「カリスマ美容師」というのが横行した時代もあったが、それの理容師版みたいな…

ボジョレー・ヌーボー

勤務先で呑んできた。そもそも赤より白のほうを好んで呑む私としては、あんなに大騒ぎする意味がいまひとつよくわかっていない。いまさらながら調べてみて、ようやく納得。 ビールのほうが美味えよ...なんて思う私には、風情もなにもないのであろうか。

アタマ痛い

どうしようもなく、今日は休んじゃった。

夢を見た

つらい週明け。 かつて「夢日記」なるものをつけようと思ったことがあったが、このところ見ていないのか憶えていないのか、ネタそのものが発生していない状態だった。ところがここ二日間のは、かなりはっきりした夢だった。 一昨日の朝方見たのは、なぜかど…

ひさびさのスポクラ

とりあえず500mほど泳いできた。 なんだかカラダに蓄積した毒が中和されたような気分。

08:40 ライター忘れた

おまけに今朝はバタバタで、まだ一服もしていない。 ちょっと禁断症状気味

ステーキ スエヒロ

前々から気になっていた街道筋のステーキ屋に行ってきた。 しかし、この画像をいま見て思ったのだが、なんというヘタクソな撮り方をしているのだろうか... 350gサーロインステーキをオーダする。 とりあえず見た目は「いかにも」の肉だったので、かなり期…

PSP

今度は"PSP (Playstation Portable)"か...次から次へと、ホントにいろいろ考え出して世に送るものだと思う一方で、少々食傷気味な感じも否めない。でも実際は欲しかったりする。24 TWENTY FOUR3〈1〉13:00‐19:00 (竹書房文庫)作者: ジョエルサーナウ,ロバ…

ウルトラ怪獣名鑑 〜ウルトラマン&ウルトラセブン1st.SEASON EPISODES〜

発売を待ちかねた「ウルトラ怪獣名鑑」の新シリーズのオトナ買いに成功。 販売店に積んであるのをワシ掴みにして、わき目もふらずにカネ払って帰ってきた。 今回のも正規には10種類のラインアップではあるが、またもや「シークレットアイテム」と称するレア…

秋晴れのいい休日。

マイナスイオンを吸収しに、山のほうへドライヴしてきた。 トイレに行きたくて立ち寄った駐車場のところが、ちょうど展望台のようになっていて、秋っぽい風景を撮影できた。 今年は紅葉が遅いようで、紅く見える部分は非常に少なかった。 こんな小径があった…

こんなSPAMメールが来た

だれか買って、レポートされたし。−− Original Message ----- From: "データショップ" To: kk341g Sent: Tuesday, November 02, 2004 4:40 PM Subject: 高額所得の秘密情報 > はじめまして。突然メールで失礼いたします。ビジネス情報のご案内です。 > 今回…

霜月11月に入った。 さてさて、私の購買意欲をMAXまで振り切らせる、かの名鑑の新シリーズがいよいよ発売される。明日からまた、店めぐりせねば... 今朝、ヤサを出て10歩くらいのところで、財布を忘れたことに気づく。取りに戻ったら、もう間に合う電車に…