2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界大戦勃発か

わが勤務先に何名かいる欧米系の連中は、つるんで買ったのかどうか知らないが、みなPSPを携行し、ヒマさえあればそれで遊んでいるというありさま。ホントにオマエらは会社に何しに来ているのか?と訊きたくなるが、彼らの給与は日本法人から出ているわけでは…

同窓会というほどではないが

大学のときに同じクラスだったヤツのトコに子供が産まれたという口実にて、横浜市内のそいつの家を訪ねるという集まりが企画されたのに行ってきた。わが愛車によるナビゲーションの案内だと、環状八号線経由で第三京浜に乗れとのコト。 しかしそこまでの国道…

クイズかなぞなぞかはわからないが

まずはこの絵を見てほしい。 条件は以下のとおり。 A.B.C.D.の四名は死刑囚である。 D.と他の三人との間には、なぜか互いが見えない壁が立てられている。 彼らのかぶっている帽子の色は、赤が二つ、白が二つ。 本人たちには自分のかぶっている帽子の色は知ら…

PDAがイカれた

毎日の友としている、すでに二年半落ちの"SONY PEG-T600"だが、突然フリーズ。 データが全部消滅してしてしまい、原状回復作業に手こずっている。 これだから電子モノは脆弱。 いちおう、母艦であるパソコンと毎日データをリンクさせているので、たいていの…

三連休も過ぎゆく

この間でこれといったコトをした唯一のことといえば、知人の三周忌にて墓参りしたことくらいか。今日はこの映画を視に行こうと思っていたのだが、いまのいままですっかり忘れていた。 さてさて、今週もあと四日「ガマンの子」である。

花粉症に加え

こんどは差し歯が痛んできた。どうしてこう、あちこちにガタがくるのだろう...先日、東アジア最大の電気街で買ったDVD-RWだが、どうもわが家のスゴ緑では使えないタイプのものだったことが発覚。まだ封を切っていないし、レシートも保管しているので、退…

春めいてきたのか

ここ数日はコートを着て電車に乗ると汗ばむようになった。今日の帰りの車内もどんどん暑くなってきて、もしかしてこんなに暑いと感じているのは私だけか?と思っていると、隣のおっさんがガマンできなかったのだろう、窓を開けたのでちょっと安心した。しか…

文明の発展は、その膿ともいうべき廃棄物を産出する(?)

特に近代化された世界では、そこに棲む者によって人工的に作り出された化学物質がその多くを占めている...などと最近つとに感じている。...なんてコトを書くと、なんだかコイツ、小難しいウンチクでもたれるつもりか?などと思われてしまいそうだが、…

ゆっくりサボるどころか

今日の外出は目的地が予想外に遠く、ヘトヘトになって帰ってきた。過疎化が進んでいるというわけでもないのに、食事を摂るところを探すことすら難儀するような陸の孤島だったのだ。しかもそのまま帰宅するにはいかんせん時間帯が早く、しぶしぶ勤務先へ戻る…

週末も更け

またまた新しい週が始まってしまうのがブルー。明日は午後外出。その時間帯が先方次第なので、うまいこと遅めになってくれれば直帰も夢ではない。明日はこのシリーズの四ヶ月ぶりの発売日である。 またまた専門店へ出張ることになろう。

休日出勤

実は昨日は、花粉症のせいばかりだとは云わないが、あまりにかったるくて休んでしまったので、たまっているだろうものをやっつけてやろうと、今日は勤務先に来ている。ほかのジャマが入らないので実に集中でき、あっというまに片づいてしまった。いつもこう…

とうとう来た花粉症

ココ数日で私のカラダも許容量を越えてアレルギー反応が出てきたようだ。室内にいるときはよいのだが、ちょっと屋外へ出ると、すぐに鼻の中やノドの奥が痒くなってくる。そのうえ、今年は目にまで来ているようで眼球が真っ赤。やれやれ。

ようやくDVD-RWドライヴ編入

アイ・オーデータ機器の"DVR-ABN16A"である。 このテのツールは、ファームウエアのアップデートをネットからダウンロードするようになっており、その際、機械個別のシリアル番号が必要となる。その番号は機械の筐体にしか記載されておらず、そのことはパッケ…

試写会 2:39am

さてさて、あと16時間あまりでくだんの試写会である。定時になったら勤務先をダッシュで逃げ出そうと思っているが、はたして思ったとおりにいくであろうか...世の中、なかなか思うようにいかないものだし...