2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった

勤務先のそこそこイイ女のリコメンドにて、「買いなのかなぁ」となんとなく思っていたところ、やはりウチのも気になっていたようなので「じゃあ買うか?」と毎度御用達のビックカメラへ出向くも「完売しました」との哀しい貼り紙が。ということでネット通販…

TOKYO SMOOTH

今朝ほど、6:30amにわがヤサを発ち、今年のラストライディングを兼ね、先日開通したという山手トンネルを蹴飛ばしてきた。この季節なので屋外は当然寒いわけだが、この時間帯が殊に寒いと聞いていたのを肌で実感。走っていて60km/hを超えると、コチコチに凍…

六年前、見逃して悔しい思いをしたが

こうしてきちんとまとめられてDVDソフトとして発売されるというのは、非常に喜ばしい。細野晴臣イエローマジックショー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 72回この商品を含むブログ (33件) を見る…

ナビとは元来、ポータブルなものらしい

カーナビを使うようになって久しいが、そもそも日本ではクルマのオプションとして導入されているものだから、ダッシュボードのコンソールにきちっと収まって、オーディオなんかと一体型になっているモノ...という観念が、知らず知らずのうちに、私を含め…

ステキなコース

休日は早起きして、午前中に鉄馬に跨ろうと思うのだが、どうも寝過ぎてしまったり、起きてもウダウダしてしまったりで、なかなか成就していない。昨日の土曜も知人宅ですき焼きパーティが催されたこともあって、昼過ぎには出立せねばならず、なんだか時間が…

またかよ?!という感じだが

ひさびさに自分で欲しいと思ってWiiのソフトを買ったが、結局これはプラットフォームが変わっただけで、中身は旧態依然としていると云われても否定はしない。みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/12/06メディア: Vide…

一ヶ月点検

早いもので、わが鉄馬が納車されて一ヶ月。いま現在の走行距離はちょうど500kmということで、一ヶ月点検のタイミングとされる800kmまたは一ヶ月ということにはちょうどヨイ。折しも本日は小春日和の好天にて、絶好の乗馬日和。昨日、突然起こった右肩の後ろ…

結局一日がかり...

高速道路を軽快に飛ばし、11:00am過ぎにディーラに到着。 終わるまでに四時間ほどかかるというので、その間ずっと店頭にいるわけにもいかず、とりあえず昼食を摂ったりで周辺をウロつくことができるように、100ccの原付を代車として借りる。それにしても、か…