清浄剤タイプ燃料添加剤

こういったモノにはほとんど疎いし、あまり関心もないのだが、たまたまウチのが、勤務先のバイク好きのヒトから聞いてきたそうで、なんでも燃費の低下したクルマなどにとてもよく効くとのこと。(そのヒトは「他のは効きません」とまで豪語していた)
家内制手工業とかほざいて、台所でボールとバットでこねくり回して製造というより「こしらえられてる」にも関わらず、2,500円もする怪しげな添加剤なんか入れるより手軽だし、WAKOといえばシロウトでも知っているブランドということもあり、心理的にも安心感がある。
さっそくヤサ界隈のオートバックスに行ってみたところ、なぜか置いておらず、店のお姉さんに訊いても「?」というような顔をされ、結局は2りんかんで大々的に売られているのをとりあえず二本買ってきて、さっそくクルマのガソリンタンクにドボドボと入れてやった。

初回は二、三本入れてやる必要があるらしいが、すでに自分で使って効果を実感しているヒトからの情報でもあるので、どの程度の効果があるかちょっと期待している。 クルマで効いたら、けっこうガソリン喰ってくれるFLSTFにも入れてみようと思う。