舶来アイテム調達作戦 - さらにその后 -

私もつくづく腰の据わってないヤロウだと思うが、パソコンに向かうたびにこうしてトラッキングしている。 ステイタスはきちんと更新されているから、私のいろんな懸念事項もほぼ杞憂だったということだろう。
それにしても、米国国内を移送するだけで三日も要しているようなので、いつも使っている宅配レンタルの配送や返却において、国内の同じ自治体の中だというのに発送の翌日に届かないというだけでイラだってしまう私には、かなりの忍耐と寛容さが求められるスピード感といえよう。
このへんのおおらかさの度合いは、やはりそのヒトの棲む国土の大きさに比例するというのもあながち間違いではなかろうし、だからこそ、こういう状況が生成されるのだとも云えると思う。


さらに私が浮き足立っているサマを露呈するようだが、こうしてGoogle Mapに地名を入力して、KNOXVILLEとISC MIAMI FLとがどんな位置関係なのかを調べたりもしている。
これはたしかに、簡単にすぐにわかるので便利ではあるが、このようにクルマで行った場合のルートを辿ってナニになるの?という感じもするし、そもそも「あぁ、南に動いてるのねぇ...フムフム」などとナットクしたところで、いまだブツははるか遠い東の果てにあるということを再認識させられるだけにすぎない。 やれやれ、東京税関通過はいつになるコトやら...