またかよ?!という感じだが

ひさびさに自分で欲しいと思ってWiiのソフトを買ったが、結局これはプラットフォームが変わっただけで、中身は旧態依然としていると云われても否定はしない。

みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル - Wii

みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル - Wii

とはいえ、いままでに買ってきたものからすれば、ハード面での解像度が向上しているのか、横長のテレビ画面で、かつてのゲームの主流だった縦長画面をきちんと表現できているのがウレシイ。
難をひとつ云えば、このソフトはメニュー画面において「ヌンチャク」の仕様が必須とされているが、実際のアーケード移植のゲーム群をプレイするときはバーチャルコントローラのほうが操作に向いているため、いちいち差し替えるのがメンドウ。