六年前、見逃して悔しい思いをしたが

こうしてきちんとまとめられてDVDソフトとして発売されるというのは、非常に喜ばしい。

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

内容としてはYouTubeで断片的に公開されているソースもいくつか含んでおり、すべてが初見というわけではないが、フルサイズで視聴できるのがやはりウレシイ。
細野さんは、音楽部分以外ではほとんどふざけてばかりだが、これは往年の氏の活動を知らない者には、そのおもしろさやギャップがまったく理解されないことだろう。
ま、理解されずともよいし、最近のRydeen79/07を聴いたくらいでフリーク面しているような、にわか連中になんかわかってほしくなんかないので、それでヨイ。
こういう観念、かなり屈折していると自分でも思うが、そもそもイエローマジックとは、そうした捉え方で相対するのが正しいとされるのだ。(ホントか?)