花粉症に加え

こんどは差し歯が痛んできた。
どうしてこう、あちこちにガタがくるのだろう...

先日、東アジア最大の電気街で買ったDVD-RWだが、どうもわが家のスゴ緑では使えないタイプのものだったことが発覚。
まだ封を切っていないし、レシートも保管しているので、退勤後に寄ったところ、すでに19:00で営業終了。
おいおい...いくらなんでも早すぎないかい?

そんなこともあってなにも収穫なしで帰るのもシャクだったということもあり、またまた散財してきた。
いままで買い求めてきたものとはちょっと趣向の違う(?)「ウルトラマンイマジネイション」というシリーズである。

今回で
Part4を数えるというこのシリーズだが、画像のものはウルトラセブン46話「ダン対セブンの決闘」の一シーンである。
このシーンのサブタイトルは「完勝!」だそうである。

ウルトラセブンが二人いるように見えるが、やられているほうが「ニセ・ウルトラセブン」である。
しかしまあ、商品の公式ページにひとことでも記載がほしかったのだが、実際の劇中にはこんなシーンはない。
しかもなぜか、どちらも腹筋が六つに割れているようなマッチョなフォルムになっているのがちょっと気持ち悪い。

ニセのほうは地球侵略を目論む「サロメ星人」の作ったロボットとはいえ、すでに首の根本がもげているではないか...!
しかも後ろから攻めている側の"われらがヒーロー"ウルトラセブンは左手でなにかを引っ張っているようだ。

なんと!肩のところをぶち破ったのかなんだか知らないが、動力パイプのようなものを引き出しているではないか...!
なんだかずいぶん残酷な描写を考えるものである。

繰り返すが、実際にはこんなシーンはない。
いくらなんでも、これではどちらが悪者だかわからないというものだ。