世界大戦勃発か

わが勤務先に何名かいる欧米系の連中は、つるんで買ったのかどうか知らないが、みなPSPを携行し、ヒマさえあればそれで遊んでいるというありさま。
ホントにオマエらは会社に何しに来ているのか?と訊きたくなるが、彼らの給与は日本法人から出ているわけではないので、つべこべ云う筋合いもないのだが...

さて本日、このPSPの件で、私はとうとう連中からこのゲームにおける挑戦状をたたきつけられてしまった。
(まあ、実際はそんな大げさなモノではなく、要は通信対戦やろうよと云われただけなのだが)

私自身、カラダつきは決して小さいほうではないが、それに輪をかけた図体のデカい連中に囲まれ、それこそ極東の島国が欧米列強に立ち向かうという図式となる。
しかし連中からの誘いを受けたとき、「一緒にやってもイイけど、オレは上手いぜ」とタンカを切った手前、負けるわけにはいかないところ。
まあ、こちらは日本人、あのなにごとにもガサツな欧米人にはとうていマネのできない緻密なドライヴィングテクと大和魂
(なんてあるのか?)で、ケトウどもをぶっちぎってやろうと思っている。

などとWWWでこんな勝利宣言をして、結果が惨敗だったどうしよう。