週明けからいろいろ購入。

まずはガシャポンHGシリーズの「シャドー星人」である。

これも実際はともかく、私の知る範囲ではこうして立体化されたのを見るのは初めてである。
とかく要らないものを買わされがちなガシャポンベンダーではあるが、今日の場合はこれが二回目で出てきたため、被害額200円で済んだのが非常にラッキー。



ちなみに最初に出てきたのはこれ。
全ウルトラ戦士のコンプリートを狙っているヒト以外、引き当てた瞬間、きっとだれもが「要らねぇ〜!」と、私がそうしたようにその場で呟くに違いない「ウルトラマンG(グレート)」である。
これはどうやらアメリカ版のウルトラマンらしいが、これについて私はまったく知らないし、知ろうという気もない。
とっととオークションに売り飛ばす予定で撮影した画像である。




もうひとつはこれ。
年の瀬に大枚をはたく布石である。
ちまちまレンタルでなんぞ視るのではなく、がっつり買って一気に視るのだ!


24 Twenty four3 (3) 竹書房文庫

24 Twenty four3 (3) 竹書房文庫

このところ勤務先にやたらとアンケート協力依頼の郵便物が来る。
従来であればろくに見もせずに棄てていたのだが、最近はなんでもイイから答えて返送すると、あとからいろんな粗品をもらえるというものがけっこうある。
ちょうど今日も図書カード1,000円分をゲット。
何のアンケートに答えたものだかはまったく憶えていないが、とりあえずもらえるものはもらっておく。
そして心待ちにしていたこのノベライズを、フトコロに負担をかけずに購入。

こんな具合に、ささやかではあるが心躍る思いだった月曜日。
さて、今日は早めに寝るか...ってもう少しで「草木も眠る丑三つ時」ってなところだ。