ウルトラ怪獣名鑑 〜ウルトラマン&ウルトラセブン1st.SEASON EPISODES〜

発売を待ちかねた「ウルトラ怪獣名鑑」の新シリーズのオトナ買いに成功。

売店に積んであるのをワシ掴みにして、わき目もふらずにカネ払って帰ってきた。



今回のも正規には10種類のラインアップではあるが、またもや「シークレットアイテム」と称するレアモノの設定もあるとのこと。
あまつさえこのカートンの大箱には「商品の性格上、全種類揃わないことがありますのでご了承ください」などと謳ってある。
ということは、同じカートンの中にもダブりの可能性があるってコトか?
そのうえ私はレアモノには触手が動かないので、とにかく正規のモノをダブりなく手っ取り早くゲットしたいだけなのに、ずいぶん殺生なことをするもんだ...などと不安を抱えながら家路を急ぐ。


とにかく白黒はっきりさせたいと、カートンの一番手前に入っていたのをバリバリと開封
先のラインアップの1番が出てきた。
実は1.〜5.は要らないので、一抹の不安がアタマをよぎる...





開けているうちに、先の懸念は杞憂であったことがわかってきた。
なんのことはない、手前から番号順に入れてあったのだ。

ご覧のとおり、無事に10種類一発コンプリート。
このおぞましい数のラムネ菓子も、すでに八個喰った。