コンサート終了

そもそも新譜の曲目は、どう考えてもライヴ向きではないというコトで、ずっと聴いているのもシンドいものがあったが、過去の曲目については、やはり耳に慣れていることもあったし、三月にこのツアーがスタートしてから本日はすでに20公演目を数えており、演奏もかなりこなれているのだろうというのも手伝って、およそ二時間の公演は、。
通常、コンサートでは録画や録音は禁止だが、演奏中の指定された一曲だけ好きなように記録してヨイという配慮もあり、サカモト本人からそのことが伝えられると、観客が一斉にケータイやデジカメを構えて撮りまくるという、ちょっと異常な光景も。
云うまでもなく私もデジカメを構えたのだが、ケータイで何度もシャッターを押している女の子もいたりして、同じアングルでそんなに何枚も静止画を撮ってもしかたがなかろうと思いながら、私はこうしてビデオとして収めてきた。



こんなワケで、2005年の年末以来ひさびさのピアノソロ公演は、二時間弱という時間もそれほど長さを感じさせないほど、充分に楽しむことができた。
明日にはまたiTunesにアップされるので、全曲ではなく、つまみ喰いしようかと思っている。