早くも残り二ヶ月

今年もなんだかバタバタと更けていきそうな予感。
ふと数えてみると、今年もあと38日働くと年末年始休暇。

本日は早めに退勤して急いで帰宅し、愛馬に乗るときのアイテムを二点買い込んできた。

前々から目をつけていた吉田カバンのウエストバッグ
以前から店頭で見かけており、素材感やヘビーデューティっぽさが気に入って狙っていたが、これを買ったとしてもいつ使うんだという根本的な問題もあって購入には至らなかった。
しかし両手が塞がる二輪の場合、それまでは用のなかったこうしたものが、突然お役立ちアイテムになる。
こいつには車検証などの関連書類一式を収納し、運転の際は着用することで専用として今後つきあっていくことになると思う。


もう一点、なんでもよいから、乗るときにさっと羽織れる上着がほしくて先日よりウロウロ探していたが、本日ようやくこのジャーニーマンレザージャケットが見つかったので購入。
普段の私からすれば、衣料品にそれなりの費用をかけた感が満点。

しかし思い返してみると、せっかく買ったのになかなか乗る機会がないのは、これまたサラリーマンがゆえの悲哀か。
明日も午前中から来客だし、午後も出かけてしまうので、ちょっと早めに起きて、ひとっ走りしてこようと目論んでいる。