すでに二年近くが経とうとしているが

あのとき狂喜乱舞して京都くんだりまで出張った当日、生放送されていたのを当然録画していたわけだが、ココへきてようやく、こうしたカタチで自由に扱うコトができるようになり、感無量。
そもそもこうしたものは、実際に観てきた自分ひとりで悦に入っていても仕方がないわけで、映像ソフト化しないのであれば、こうしたカタチで共有されるべきだろう。

ここ最近、かの国営放送はオンデマンド配信のサービスをしきりにアピールしているが、なにぶんにお役所仕事なのか、更新はカメの歩みだし、(私にとっては)ピンぼけのコンテンツばかり。
だいたいオマエら、国民からムシリ取った視聴料でそれ運営してるんだろうに、視るのにまたカネ取るとは、そういうのを二重取りって云うんだよっ!という声を、そこココで聞く。