作戦準備中

本日、午後半休を取って教習所へ。
先々週から土日にそれぞれ二時間ずつ乗って、これまででようやく7時間(一昨日は開始時刻を思い違いしており、予約を二時限取っていた二時限目に行ってしまい、一時限しか乗れなかった...)。
本日は二時限の教習を受け、ようやく9時間をこなしたが、まだまだ規定の31時間の三分の一にも達していない。

初回の教習のとき「大型二輪は、二輪でも最高峰の免許なのだから、やはり巧くなくてはイケナイんですよ」と云われたのがとてもプレッシャー。
ホント、ただ乗って走らせるだけなら別になんでもないのだが、「できるだけ遅く走らせる」とか「アクセルとクラッチの巧みな連動」とか、アタマでは判っていてもカラダがついてこない悲しさよ。

なにごとも見た目ほど容易ではない、というのをひさびさに痛感している今日このごろ。
それでも今日は、いままで出来なかったことが出来るようになり、第一段階の中でも一ステップあがってまた少し上達したかな、という感じ。