パソコン蘇生

新しいパソコンが配送されるのは来週28日(木)ごろになるらしく、まだしばらくパソコンのない環境ではなにかと不便。
どうにか一時しのぎにでもと、勤務先で「クズでいいのでハードディスクを貸してくれ」と云ったら、ホントにクズをよこしてきた。
ただし「もう要らないから差しあげます」とのことで、こういうときばかりは勤務先の業態に感謝。
そうでなければ、こう簡単にはいかない。

またまた本体を分解し、もらってきたHDDを換装して蘇生作業中。
云うなれば、三途の河から連れ戻すといった感じ。

こういうときふと思うのは、ニンゲンもこうしてパーツ交換ができれば、まさに「無病息災・不老不死」だろうということである。
しかし実現すると、これまた「倫理観がどうの」と騒ぎ立てる輩が湧き出てくるコトは必至。