ネット上の身の上バナシ

頻繁に出入りするBBSにおいて、そういう書き込みをけっこう見かけるが、ああいうのはいったいどういう了見なのだろうか。
なんというか、それそのものを足がかりにして、ほかのヒトが話題を拡げていけるようなものならまだしも、云いっぱなしとか、だからなに?と云いたくなるようなのが多く、はたまたそういう話題に限って、前後のつながりがなかったり、発展性のないものだったりする。
云ってみれば、他人のノートに落書きしているようなもの。
ネット上のことだというだけで、そういう節度のハードルを勝手に低く設定する身勝手な連中と云わずしてなんと云おう。
人間どうしのやりとりとは、あくまでキャッチボールを成立してこそ、初めて人間らしいものだと思うのだが...

どうしても書きたいのなら、自分でblogでも書けば?と思う。
現にこうして、たいした知識や技術がなくとも、簡単に開設できる環境は充分すぎるほどに整っているのだから。
それすらもできないのなんのと云ってる輩は、よそのトコに自分の日記や身の上バナシなんか書くな!と声を大にして云いたいものである。