いつものドトールにて 20:25

今日は例の不倫カップルは来ていない。
破局したのだろうか...?

ココに来るといつも思うのだが、エスプレッソマシンかなんかの稼働音が、ウルトラセブンのウルトラビームの音に聞こえて仕方がない。
それが聞こえると、はっとしてしまう。

近くには、バカでかい声でしょうもない会話を続けるバカップルがいる。
会話が耳に入ってきてしまったのだが、なんか「爪を剥がしてしまってもまた生えてくるが、再生は二回まで」みたいなことを女のほうがほざいていた。
それって、歯のコトと混ざってないか?
しかも歯が再生するのは一回だけだし。

こうしたことからもわかるように、他者に愚かさを悟られないという意味でも「沈黙は金」だなぁ、とつくづく思わされた。