01:17-02:00 神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリア



そしてその次のショットが、すでに淡路島に渡ってからのものになっている。
あとにして思えば、このへんに今回の気合いの足りなさが顕れているような気がする。
しかもこの淡路SAは非常に暗いところで、フレームになにがどう映っているかもわからずにシャッターを切るものだから、右の画像のようなスットコドッコイなものも残っていた。



この道路自体が新しいこともあり、このSAの中もまだキレイであった。
こっちのほうだと、どのSAでもくだんの「いかなご」の文字が見られ、もしかしてブームなのか?と思ったりもした。



すっかり真夜中にもなっているし、ここまでですでに500kmちかく走ってきているので、さすがに疲れてきてソフトクリームを食す。
そいつを舐めながらふと上を見ると、こんなでかい垂れ幕がかけられていた。
「こうへいくんとわたるくん」は良いのだが、両者それぞれのキャラクタデザインに対する手間ひまのかけかたに、あまりに差がありすぎるのではないだろうか。
右の「わたるくん」には、キャラクタに対する思い入れも情熱もなんら感じることができず、まったくもってなぜコレが採用されたのだろうと、首をかしげるばかりである。