3:00 - 07:42 高松自動車道 津田の松原サービスエリア


いよいよ四国に上陸したわけだが、このあたりで睡魔に負け、四時間の仮眠を摂る。
それにしても、なかなか風情のあるSAである。
ここは夜間のほうが情緒ある光景だが、この石灯籠のようなものが発光する仕組みを暴いたワンショット。
「な〜んだ」と思わされるものがある。



変なタマゴ状の石造りのオブジェを発見。
題名がなんだったかは失念したが、中央の四角い穴は貫通している。
ここに手を突っ込むヤツがいるに違いない、と思っていたら、翌朝になると家族連れが大勢休憩しており、案の定、そこの子供が手を突っ込んでいた。
そのまま抜けなくなってくれれば盛り上がるのに...などと、疲れが来始めているので、意地の悪い発想をしてしまった。