明日は出張

先日実家へ行ったときに、もともと私が使っていた部屋に、高校の美術の授業でキャンパスにアクリルカラーで描いたのを部屋の隅で発見。
すっかり埃をかぶっていてあまりに不憫だったので、撮影してきたのを披露する。

なんといっても私の高校時代は、どの教科もホントにダメダメな成績のなか、この作品のおかげで全科目中唯一、10段階評価の10を獲得したのだ。
したがって、そんな乱雑に扱われているのはあまりにも恐れ多い。

ただ、当時は明暗とか影をすげぇ上手に表現できたと自己満足していたものの、いまよう見るとまったくもってなっていないにもほどがある筆遣いをしている。
なのでホントはあんまり拡大して観て欲しくない。

これはたしか、有名な画家の描いたものを「模写」するという科目で描いたもの。
その道に明るいヒトなら、これをパッとみて「ああ、マグリットね」とすぐに合点がいくと思う。
この、空をいろんなカタチに封じ込めるという作風が、まだ10代の私を魅了したのだ。

そんなわけで明日、私は西のほうからアクセスする