一日に呑み会の予定を複数入れてはいけないと思い知った一日

こういうことは普段はまずやらないけど、今日の場合は日が取れずにやむにやまれずといった感じだった。

年末年始は両親が旅行に行っていた関係で、私の実家への新年のあいさつが今日になった。
まずはこちらに午前中赴き、旅行のハナシなどを聞き、正月料理をつまみながら呑む。

そして夕方は、別のヒトの家へ行ってワインをしこたま呑む。

そして24:00過ぎに帰ってきて、さっきまで趣味のことをやっていたのだが、急に胃が痛くなり始めたので太田胃散を飲む。
少し楽になった。

なんだか休みが終わりそうになって、呑んでばかりいたツケが回ってきた感じ。
非常にやばいので、明日は休肝日とする。
(おそらくできずに、ビールなど呑むと思うんだけど)