最高感謝キャンペーン THE PREMIUM MALTS SUNTORY 当選

相も変わらず私は、このテの懸賞ものにちょこちょこ応募しているものの、このところほとんど当選に恵まれていなかったが、このたびとてもひさびさに運を少し使ってしまった。
ということで、今回はひさびさの"Unpacking"のエントリーとなる。


実は宅配の不在通知がすでに前々日に届いており、「サントリーからなんか来てる!」というのはわかっていたため、受け取れる土曜の午前中に配送してもらった次第。持ってきた宅配のおっさんが持っていた箱を見たとき、それがちょうど缶ビール一ケースくらいの大きさだったため「あ!もしかしてビール一ケースか!?」と、ちょっと一瞬ガッカリしたものの、手に持ってみると重さに偏りがあり、やはりこれはグラスセットが入っている!と確信。 さっそく開けてみるとこんな具合にピッタリな紙ケースに収められていた。


中に入っていた当選通知をスキャン。 これも単なるテンプレートでしかないのだが、それでもウレシイと思ってしまうあたり、私もいよいよ与しやすい消費者ということになろう。


中身は350mlの缶ビール六本とグラス二個セット。 グラスについては、いちおうこんな化粧箱に収められていた。


ビールのほうはフツーに店で買えるので珍しくもなんともないが、非売品のいわゆる「純正品」のグラスで大好きなビールを呑めるコトに、私は至福の悦びを感じる。


かたやウチのに云わせると「もうグラスなんか何個もあるじゃんか。そんなもんどこに置くの?」と、私のこの高揚した気持ちをへし折るような発言をしてくれる。 たしかにおっしゃることに何の間違いもなく、他にもキリンだとかのブランドロゴが刷ってあるグラスは何個も保有しているワケで、いまさら新しいグラスでもなかろう。 やはりこのへんは「どうしてオンナには、こういうロマン主義がわからんのだろうなぁ...」と思うことにして、この日は新宿御苑に花見に出掛けたのだった。

[http://www.youtube.com/watch?v=tjn52Mii5e8:movie:h480]