こんなロボを購入

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 525 スティールブルー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 525 スティールブルー

なんだか映画のタイトルみたいな製品名だが、いつもの私の散財とは少々その趣を異にするのは、もちろん私ではなく妻の要望であるから。
このシリーズ、製品のグレードとしては三段階あるようだが、今回買ったのはもっとも廉価なエントリーモデル。
私が「どうせなら最上級モデルにしようぜ」といくら云っても聞かなかったのは、どうやら清掃そのもの以外での機能の有無によるものだそうで、運用上まったく差がないというあたり、さすがに女性は現実をよく見ていると思わされる。

当初、私としてはあまり気乗りしなかったのだが、どうしても買うと云うのでいつものビックへ行ったものの、「お取り寄せ」の哀しいラベルが値札に。
すっかり出鼻を挫かれ、こうなってくると、たとえ自分のモノでなかったとしても待てないのがいつもの私の常。

妻は前日、Webでほうぼうのサイトを見て、製品そのものについては納得していたようだが、それはそうといくらで売っていたのかをチェックしていないというツメの甘さ。
「なんたるコトよ...んなものは買い物の基本だろうが...」とは心の中でだけ呟くようにし、とりあえずいったん帰ってWebで価格を見てからにしようと、ホントはその場で取り寄せ注文したそうな妻のツラを見て見ぬフリをして、コーヒーなど飲みに行く。

一服しながら「そっか、ケータイでAmazonでも見てみるか」と見てみると、店頭で見たのよりも6,000円ほども安価。
だったらビックのポイントが付くことを勘案してもぜんぜん安いということで、「ホントに買うのね?」といちおう念を押し、その場でクリックして注文。
「いやはや、便利な時代になったものよのう」などと得意満面で煙を吐く私に対し、もうちょっと腰を据えて仰々しくやりたかったと、いささか不満顔の妻。
こんなものはどっちでやろうと、インターフェイスが違うだけのハナシよ、と意に介さず。
かくして、以下のとおり発送通知のe-mailも発信され、あとは届くのを待つばかり。

Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。
ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。

                                                                            • -

数量 商品

                                                                            • -

1 iRobot Roomba 自動掃除機 ルン


「これは私が開梱するからね!」と妻は最後の悪あがきをしていたが、そんなものは好きにすればヨロシ。
いずれにせよ、使用レポートはまた後日。