GW後半、第一日目

先週末から今週のアタマにかけ、月曜を休んで四連休にしたので、今週は三日働いてまた四連休ということで、なんともイイ感じ。
こうして後半もディフォルトの四連休を過ごすことができるわけで、願わくばGWだけではなく、毎週こうあってほしいものである。


この一月の買い物に関連し、ときどきセールなどの案内があり、先週2日(金)にもこんなe-mailが来ていた。
あのときのN3-Bについて、私はいたく気に入っているが、あれはあくまでも真冬用として買ったもので、さすがに春になったら暑くて着れないだろうから、そのときにはまたココでもう少し薄手の上着を買おうと思っていた。


かくして、まさにALPHA Industries Inc.の販売戦略にまんまと乗せられたカタチで、今回は新宿三越のテナントになっている店舗へノコノコと出かけてきた。
だいたい、e-mailでのセール案内なんか実際に効果あるのか?と疑っていたのに、結局こうして買いに行ってしまうあたり、いよいよ与し安い消費者だなあと自分を嘲けてしまうのだが。

クルマで首都高を飛ばし、新宿三丁目あたりに着いてみると、これまた人間がうじゃうじゃ。
伊勢丹の駐車場待ちの行列を横目に見ながら、結局三越のパーキングでなく、サブナードのところに停めて地下街を歩いてようやく三越に到着、ショップのある三階を目指す。


なんだかんだとあれこれ物色した挙げ句、今回は「そういうのはアンタには似合わん」と云われて前にも断念したM-65のコットン素材版を30%引きで購入。
なんと云われようと、自分が欲しいと思ったものをようやく入手した感慨はひとしおだというと大げさだが、これでとりあえず真夏までの服装に困ることもなくなったわけで、なかなか満足のいく買い物となった。

持って帰って実際に着てみると適度にヨレており、いかにも「買ったばっかりです」という感じがしないのがこれまたヨイ。
こういう感覚はヒトそれぞれだろうが、私の場合、どうもそういうのを照れくさく感じてしまうもので。