TOP☆GUNにはほど遠いが

実際のトコ、先日の革ジャケットでは普通に羽織って歩いていても寒く、ましてや鉄馬で風を切ると身も凍ってしまうというもの。
ということで、コイツにはもうちょっと暖かい時期になったらお出まし願おうという感じとなっており、結局、数年前にUNIQLOで買ったブルゾンの下にフリースとヒートテックを着ているというありさま。
特にこのブルゾンについては着る頻度が高いことで経年劣化による損傷が著しく、もう少しちゃんとしたモノを探していたところ、「そういうのはあんたにはアンタには似合わん」と何度も云われている M-65 をもう一度試してみようと思い立ち、本日、仕事帰りに原宿へ。
もちろん別に原宿が好きで行ったわけではなく、取扱店の ALPHA SHOP があるからというだけのことなのだが、ここも渋谷と同じで、見るモノ聞くコトがどうにも民度が低い感じられ、さらに渋谷と比べて人間が少ないからか、そのコトがいっそう如実に目につく。
ここ数ヶ月のうちに、M-65のフェイクレザーのモデルが出ているというので、まずはどんなモノかと試着してみるも、いちばん大きなサイズでもどうも窮屈に感じられ、モノの質感もサイトの画像よりも安っぽそう。
また、高校時代の一時期、類似品を着ていたこともあって、かのブランドのジャケットは左腕にタバコ入れがついているという印象を強く持っているため、そもそもスタイル的にパスとなってしまった。


さらになんだかんだと店内を物色し、結局 N3-B を購入してしまった。
このタイプは定番商品であるらしいが、この黒いファーがついているモノが、昨年10月に出たニューモデルなのだとか。
ま、私はこうしたふわふわしたものがあまり好きではないので、私にとってはどちらでもよいのだが。

またまた鉄馬関連で、少なからず散在してしまったキライもなきにしもあらずだが、鉄馬同様にあと30年、現役でいていただこうと思う。
これでライディングがより暖かく、快適なものになることを期待できよう。