初めての追加パーツ

鉄馬に一時間ほど乗っていると、両手が尋常でなく冷える。
11月に14,000円も出して純正の革グローブを買って着用しているが、最初のうちはよくても、だんだんじんわりと冷たくなってきて、両手がこわばってしまう。

そこで前々から気になっていた Heated Hand Grip とはどういうものか、ちょうど「あったかフェア」なる宣伝文句を掲げているディーラにちょっと行ってみた。

店のヒトのハナシによると、この時期に納車しているものには装備を勧めているとのことで、けっこう売れているらしい。
実際に装備されている試乗車で起動してもらうと、数分で温かくなるコトが確認でき、コレが付いていれば信号待ちでマフラーに手を近づけて暖を採るようなマネをせずともよさそう。

ま、これも決して安いモノではないが、これから先30年つき合うモノだということで、装着を依頼してきた。
とはいうものの、いま現在は国内に在庫がないらしく、米国から取り寄せるのだそうで、実際の取り付けは今月20日くらいになるのだとのこと。
この先三ヶ月弱ほどは、まだまだ寒い時期でもあるし、その性能を充分に期待できることだろう。