待てど暮らせど天候は回復せず

結局、どうせ買わねばなるまいと、レインウエアと雨天用グローブを買いに2りんかんに立ち寄り、そのままディーラへ行って引き取ってきた。
なにをわざわざ、この風雨の中をクルマで行って、濡れネズミになって二輪で戻って来るんだ...と自分でも思うが、「納車は今日」というのが強烈に擦り込まれており、その軌道修正のできないあたり、私もいよいよ修行不足。

「様子を見る」などと云いつつ、結局昼過ぎまでヤサにおり、それから所用を済ませながら向かったものだから、結局ディーラに到着したのは17:00少し前。
私のFAT BOYは店内でキレイに保管してあった。

いろんな手続きや説明を聞いていると、またまたあっという間に二時間近くが経過。
売店を出るころには、あたりはすっかり暗くなってしまっており、さらに風雨という最悪のコンディションの中、妻の運転するクルマに先導してもらい、無事にヤサまで戻ってきた。

実は私にとって、一般道で大型二輪に乗るのは本日が初めてのことであり、いわば路上デビュー。
正直に云うと、店から乗って出るときには「ホントに無事に帰り着けるのだろうか...」と少々ウロが出てしまったものだが、とりあえずの感想としては、思ったより安定していて乗りやすく、素直に反応してくれるし、1,582ccという排気量はさすがにパワーに余裕が感じられるということ。

いずれにしても、とりあえず初乗りを済ませ、本作戦はひとつの収束を遂げたというところだろう。
明日は慣らし運転がてら、昨年末まで住んでいたエリアにある、お気に入りの理容店まで行って来ようと目論んでいる。